『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の終わりの “さ会”

今日のグラウンドは、

蝉の鳴き声をバックに、とんぼが優雅に飛んでいました。

夏ももうすぐ終わりでしょうか。


そんな夏の終わりに、久しぶりの、

“さ会”

が開催されました。


[夏の終わりの “さ会”]の続きを読む
スポンサーサイト
【読書感想文NO28】  名もなき挑戦 ~世界最高峰にたどり着けた理由~  パクチソン【著】 吉崎エイジーニョ【訳】
名もなき挑戦 -世界最高峰にたどり着けた理由- パク・チソン自伝 (ShoPro Books)名もなき挑戦 -世界最高峰にたどり着けた理由- パク・チソン自伝 (ShoPro Books)
(2010/09/30)
パク・チソン(朴智星)

商品詳細を見る


まず始めに、なんでこの本を読もうかと思ったかというと、

翻訳している、吉崎エイジーニョさんという方が気になったから。

韓国、北朝鮮両国から、『スパイ来るな!』

と言われたことがある、スポーツライターさんらしい。


[【読書感想文NO28】  名もなき挑戦 ~世界最高峰にたどり着けた理由~  パクチソン【著】 吉崎エイジーニョ【訳】]の続きを読む
緊急報告・酒井プロジェクト第三弾
皆さんのご協力のもとで進めてきた酒井プロジェクト。


第一弾は、相馬市に絵本を。

第二弾は、陸前高田市にサッカーゴールを。


そして今回は、酒井プロジェクト第三弾のお知らせです。



[緊急報告・酒井プロジェクト第三弾]の続きを読む
31
100529_151517.jpg

今日はうちの木島君の誕生日なんですよ。

 “悪童” 

という言葉がぴったりの木島君ですが、31歳になりました。


そんなイメージを自ら作り出していますが。

本当はね。

電車ではお年寄りにすすんで席を譲るタイプです。

努力している姿はまったくみせませんが、足首に重りを付けるタイプです。

こういうことを言うと、ホントに嫌がるんだよね。

まぁいいか。





[31]の続きを読む
家畜の飼料を食べる日が来るかもしれません
動物性タンパク質のお話。

興味のない方はスルーしてください!


結論から言うと。

肉をきらして魚食う。


日本人の食生活が欧米化している。

動物性たんぱく質は、大きく分けて、家畜の肉か、海の魚。

日本人は昔から魚をよく食べたが、戦後それが大きく変わった。




[家畜の飼料を食べる日が来るかもしれません]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。