『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
さよなら。ねーさん。
若くして亡くなると、涙雨が降るらしいですね。

そんな、雨のお通夜でした。

葬儀に行くといつも、人は亡くなるとどうなるのだろうか?

という、子どものような疑問が右脳と左脳を行ったり来たりします。


ねーさん。

あなたのとの出会いは10年前かな。



[さよなら。ねーさん。]の続きを読む
FC町田ゼルビアを愛する皆様へ
皆さんこんにちは。

約9カ月ぶりのブログ更新です。

パスワードを探すのに苦労しました…。


[FC町田ゼルビアを愛する皆様へ]の続きを読む
もうひとつのFC町田ゼルビア
先日、味の素スタジアム西競技場で開催された、SC相模原戦に敗れ、

今シーズンは、JFL四位という成績で終えました。

J2再昇格が絶対目標だったので、悔しい気持ちで一杯です。


昨シーズンで引退し、今年は、“ゼルビアひろめ隊”の隊長として、

ゼルビアとサッカーの普及活動に、全力を挙げて取り組みました。

直接トップチームに携わることができませんが、

ホーム戦は、気持ちを込めて会場の準備をし、

スクールで会う選手達には、できる限りのアドバイスをしました。

それでも、僕のできることは、ほんの少しです。


そして、一番大切で、僕にできること、

僕にしかできないことに、全力で取り組んでいます。




[もうひとつのFC町田ゼルビア]の続きを読む
デリシャスのマスターへ
森野のお弁当屋さん、デリシャスののマスターが亡くなられた。

去年の12月の報告会だったと思う。

『だいぶ痩せましたね。』

という会話をした記憶があるから、

あれから1年も経たずに亡くなってしまった。


出会いは、福島に移籍した石堂の紹介だったと思う。

ゼルビアの前の事務所の近くにデリシャスがあって、

石堂がふらりと寄ってからだった。

気さくなおじさんと、優しいママさんがいて、

僕たちがまだ働きながら、Jを目指していた頃、

午前中の事務仕事と、午後のスクールとの間に、

よくお弁当を買っていた。


地域密着のクラブを作りたい。

本気で町田にJを作りたいという気持ちに共感してくれて、

スポンサーにもなってくれた。


事務所でランチミーティングをした時も、

デザート付きで配達してくれた。

ホームゲームの時は、休日にも関わらず、

毎回100個以上作って配達してくれた。

西が丘でのホームゲームも、高速に乗って来てくれた。

『試合観たいからからだよ!』

って笑ってた。


僕が現役を引退して、やっと飲みに行けるね、

と話していたのに。

『良さんが幼稚園生を指導して、

 竹さんが高校生を指導して、
 
 サンドイッチした育成が楽しみ。』

と言っていたのに。

僕たちが育てた子どもたちが活躍する姿を、

一緒にスタンドから観ようと言っていたのに。


残念でなりません。


過酷な闘病生活だったでしょう。

ゆっくり休んでください。

天国から、ゼルビアを見守っていてください。



ママさんと息子くん、

素敵な出会いをありがとうございました。

力強く、人生を歩んで行きましょう。

応援しています。




大正堂の裏
kisida.jpg


野津田のピッチで大活躍の、岸D選手。

ここでも、抜群の存在感を示す。

PKの話で盛り上がっていました。

またみんなでサッカーしようぜ!!







