『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに町田にもやってきましたこの画期的システム
2012年04月13日・毎日新聞・多摩版 
 
遊休農地:15人が賃借契約 町田市あっせんで−−都内初 /東京


町田市は11日、遊休農地を就農希望者に貸し出す「遊休農地あっせん事業」で、市内の計3・3ヘクタールの遊休農地について、15人が賃借契約を結んだと発表した。行政やJAによる農地あっせんが実現したのは都内で初めてのケースという。

あっせん事業は市が昨年5月から開始。遊休農地を「農地バンク」に登録、借り受け希望者を「担い手バンク」に登録させてマッチングする。

契約を結んだのは農地拡大を望む市内の農業者13人と新規就農者2人の計15人。

貸出料は10アール当たり年1万円程度と格安だが、「農家も荒れ地にしておくより、農地として維持管理される利点があり、行政が間に入ることで安心して遊休地を供給できる」(市農業振興課)としている。【小林利光】

[ついに町田にもやってきましたこの画期的システム]の続きを読む
スポンサーサイト
トマト記念日
バス停で待っている人の8割は携帯をいじっています。

今日は、スーパー銭湯の湯船に携帯を持ちこんでいる人がいました。

この人たちから携帯を取り上げたら、どんな行動をとるのでしょうか。

気になります。


[トマト記念日]の続きを読む
りょうさんぽ式農業

柔軟剤のダウニーを使っていると。

ダウニーの匂いがする。

とか。

ダウニー使ってるでしょ?

とか。

言われるのですが。

僕は一切言われてたことがありません。


ダウニー < 酒井臭


という図式が成立します。



[りょうさんぽ式農業]の続きを読む
月の恋人

ワールドカップ日本代表のサポートメンバーの中に。

“酒井”の名前がありました。

焦りました。


JFL真っ最中だしな~。

サッカースクールもあるしな~。


違う酒井でした。
[月の恋人]の続きを読む
サッカー
昨日のラジオで守屋先生が、僕が中学1年生の時の印象をこう言っていました。

サッカーボールを追いかけるのが大好きなやんちゃ坊主。


サッカーがしたいから、悪さもその一線を越えることはありませんでした。

サッカーがしたいから、最低限の勉強もしました。


今でもサッカーをしていれば、基本的に幸せです。



[サッカー]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。