『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
訃報のお知らせ
株式会社草津温泉フットボールクラブの代表取締役、大西忠生氏が、本日早朝、肺癌のため逝去されました。
大西氏はザスパ草津を草創期から支え続け、全国のJリーグを目指すクラブに夢と希望を与えて下さいました。

短い期間でしたが同じ目標に向かい一緒に戦えた事を誇りに思います。
ご冥福をお祈りいたします。
目指せ全国制覇
ヴィクサーレ沖縄が全日本少年サッカー大会に出場します。
創立2年目での出場、まさに快挙です。

ヴィクサーレ沖縄というのは、沖縄かりゆしFCの下部組織で結成されたチームです。
メインスポンサーの撤退でトップチーム全員が退団した時に、下部組織約100名も退団し、加藤久氏を代表に新しいチームを立ち上げました。
「かりゆし騒動」にまったく関係のない子供達も巻き込んでしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
その子供達が、力強く成長している姿をみて本当にうれしい。
全国でも大暴れしてほしいです。


友達紹介
桐光学園の同級生&悪友

上井大輔
なんだかスタイリストってやつになって有名人になっちゃったみたい。
超多忙な毎日送ってるらしい。
ブログやってるので覗いてみて!!

http://blog.livedoor.jp/javasparrow1/

彼とは悪さをした想い出しか残ってないな~…。

上井ちゃんの地元、オダサガを仮免許で爆走したっけな…。
死ぬかと思ったよ。あの時は。



ワールドカップ
ワールドカップということで、町田市青年会議所の主催によるイベントが開かれました。

私は学校があったため、第2部(オーストラリア戦の観戦)からの参加でしたが、オークションに急遽参加しました!!

20060618182048.jpg


20060618182121.jpg


日テレベーザの皆さんも来ていてかなり盛り上がりましたよ!!(試合後は盛り下がりましたが…。)

さて今夜のクロアチア戦。頼む!勝ってくれ!!。今日は妻と家で観戦予定です。
サッカーは野球場でやるの?
FC町田ゼルビアの運営を行っているアスレチッククラブ町田の事務局長、小森氏のインタビューです。

http://supporter2.jp/jsa/column/060529npo_amachida.html

現場側からするとやはり練習場の問題です。
セルビアの選手はプロではありません。みんな学生か社会人です。
練習は20:15分から。それでも間に合わない人もいます。終わるのは23:00位。片づけて帰る頃には24:00位。
公共の施設(公園やナイター施設があって開放してくれている中学や高校)だとそんな時間までは貸してくれません。警備の問題もあるし仕方ないですよね。

選手が思う存分練習ができるグラウンドが必要です。
選手にとって設備というのはとても重要です。

某沖縄チームに行った時は、「一年後に芝生のグラウンドが完成するので今年一年は我慢してくれ」、と会社に完成予定のCGまで見せられたんですが…。(選手はそれを信じて沖縄へ行ったんですが)
一年たっても元のゴルフ場のまんま…。
みんなで抗議に行くと。逆ギレ…。(会社の発言内容はここでは書けないですよ!)
結局ホームグラウンドは野球場の外野(スパイク禁止)で二年間過ごしました。(外野といっても、内野は野球してるんですよ!)
沖縄の理不尽極まりない話しはいくらでもありますよ!!
なんだか話しが脱線しましたが、以上です。

未来のJリーガー
photo.jpg


今は大学の授業があるのでお休み中です。

子供達の成長が楽しみだな~!
