『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
Jリーグ
『町田からJリーグクラブ誕生を実現する集い』

が開催されました。

期待の大きさを感じ、身の引き締まる思いです。

急遽、オークションの司会を竹中と任命され、二人で汗びっしょりになりながら頑張りました。
盛り上げてくれた皆さんありがとうございました。

ワールドウィング&ギオンの社長、さすがです、、、、、

2006_09300097.jpg

お笑いコンビのタケ&リョウです。
欧米か!!

2006_09300137.jpg



よろしくお願いします。
全国社会人大会遠征費 寄付金募集のお知らせ

http://blog.goo.ne.jp/zelvia/e/ac767ad593582cf248ef5aec9f21ec4a

拝啓
時下、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
日頃はFC町田ゼルビアに対し絶大なるご支援を賜り心より感謝し厚く御礼申し上げます。

10月14日(土)より行われる、第42回全国社会人大会は秋田県での開催となっております。移動や宿泊の経費など、必要最低限で参加しますが
遠征距離が遠い為、それでも約200万円のお金が必要となります。皆様にご迷惑をおかけせずに遠征を行おうと決意しておりましたが、私たちの力不足もあり、現状遠征費を捻出する事が困難な状況となっております。学生も多く、練習と自分たちの生活費を稼ぐ為にアルバイトをしている選手にあまり多くの負担をかけられないという事情もあります。

昨年に引き続き大変恐縮ではございますが、寄付金の募集をさせて頂ければと思います。
誠に身勝手なお願いばかりで申し訳ありませんが何卒、ご協力のほど宜しくお願い致します。

ご協力頂ける際は、銀行、郵便局への振込、クレジットカード決済、コンビニ決済にて受付を行っております。

1口 1000円 2口以上でお願い致します。

振込先
郵便局 00100-0-722409 特定非営利活動法人アスレチッククラブ町田
(通信欄に「寄付金」と記載をお願いします。)

あるいは、
寄付金ウェブ受付窓口
(クレジットカード、コンビニ決済、銀行振込が可能です)
にて受付を行っております。

尚、寄付金につきましては、全て交通費、宿泊費等の遠征費、チーム活動費に使用させて頂きます。

ご不明な点、ご意見・ご質問等御座いましたら、事務局までご連絡下さい。
今後ともFC町田ゼルビアへご支援賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

                          敬具

                   お問合せ先・・・     
                   事務局 町田市鶴間440-65
                   042-773-1916(午前9時-13時)
                   mobile.090-2338-8856
                   担当:加賀山


ということです。
決して裕福なチームではありません。

選手は今、木曜日練習も取り入れ、全国社会人大会に向けて猛練習中です。
ご支援よろしくお願いします。

2006_09020200.jpg

表敬訪問
昨日、石阪町田市長を表敬訪問しました。
関東2部の優勝報告をしました。
市長もサッカーマンですので、かなり戦術的な話しまでしてきました。

2006_09200001.jpg


公式戦の競技場、練習場の問題など支援して頂けると力強いお言葉をいもらいました。

2006_09200012.jpg


本格的に動き出しましたね。

発表
16日(土)に関東連盟の理事会が行われ、今シーズンのベストイレブン等選出されました。

関東リーグ2部

優勝 FC町田ゼルビア
2位 日立栃木UVASC

この2チームは来シーズン関東リーグ1部に昇格します。

フェアプレーチーム賞 FC町田ゼルビア

得点王 三輪宏真(日立栃木UVASC)

アシスト王  酒井良(FC町田ゼルビア)    
       津田和樹(FC町田ゼルビア)
       川瀬 浩史(日立栃木UVASC)
       木村直純(古河電工千葉)

ベストイレブン

GK 白子哲平(FC町田ゼルビア)

DF 柴田知明(日立栃木UVASC)
   栗原英明(日立栃木UVASC)
   津田和樹(FC町田ゼルビア

MF 杉本圭(FC町田ゼルビア)
   谷川烈(FC町田ゼルビア)
   高杉亮太(FC町田ゼルビア)
   酒井良(FC町田ゼルビア)


FW 三輪宏真(日立栃木UVASC)
   室井雅志(神奈川教員SC)
   竹中穣(FC町田ゼルビア)


ベストイレブンがゼルビアから7人!!
素晴らしい!!

フェアープレーチーム賞も受賞。
もっと素晴らしい!!

個人的には全試合出場でイエローカードゼロ枚というのが非常に満足!

DFに関してはどうしても体ごと止めにいかなければならない場面がでてきます。
ボールへスライディングにいったけど足ごともってっちゃった、、などなど仕方がない場面も多々あります。

でも、ほとんどのイエローカードはポジショニングの甘さ、個人のスキルの問題から発展すると思います。

異議、報復行為、などはなくしていかなくちゃ。

それで退場、累積になったら使ってくれた監督、チームメイトへの裏切り行為になる。

異議に関してもテクニックがあります。
審判に詰め寄る時には数人でいく。
ひとりでいかない。
審判は一度に何人にもカードは出しません。(経験上)
これもチームワーク!!!


あと1点で得点王も獲得で三冠王だったのに…。
参戦
今日は練習がOFFなので“新日本プロレス”を観に行きました!!

曙参戦です!!!

P506iC0019529976.jpg


リングまで近くて大興奮でした。

P506iC0019464438.jpg

長州!!長州!!長州!!長州!!!

P506iC0019660852.jpg


もちろん俺はダッシュで逃げました<(_ _)>

P506iC0019595316.jpg

蝶野、、かっこよかったぞ!!

タイガーマスクとハイタッチできたし、大好きだった越中詩郎のヒップアタックも観られたし大満足でした。


宝物
KIF_3577.jpg


KIF_3572.jpg


こんなにお客さんが入ってくれました!!

お客様は神様です<(_ _)>

俺が2000年にベルマーレに入団した時、ちょうど浦和レッズがJ2にいました。
あの駒場の圧力、、すごかった…。熱風感じます。

仙台スタジアム(現ユアスタ)の一体感、、やばいです。2m隣の指示の声が聞こえません。

いつか町田もそうなるんだろうな。

その時は俺もビール片手にヤジとばそ!!!!
『次はJFLだ!』と言いたいが…
なんとか1年で関東リーグ2部を制覇できました。
正直、ホッとしてます。

しかし!!もう次のことを考えなくてはなりません。

先日の試合を観戦してくれた皆さん。

『運動量少ないよね!』
『ちゃんと練習してんの!』

と思った方多いかもしれません。

練習するグラウンドないんです…

今は地域の少年団のグラウンドお借りして練習してますが、限界があります。
フルコート取れません。
雨が降ったら使えません。
グラウンドの2m隣は民家です。
23:00すぎて、ナイター点けて練習してたらどうでしょう?
このグラウンドが貸してもらえなくなったらどうするの?
理解がある方々のお陰でこうして練習ができています。

週3回の練習ですが、1回はグラウンドが使えないので小山町の山をランニング&公園で筋トレです。
水、金の2日しか練習ができません。

私の選手としての力は、全体練習の後の自主練習で養われた部分が多いと感じいてます。
練習しなければうまくならないんです。

私は常に、練習や試合で課題を見つけ練習後にトレーニングを積んできました。

シュート練習。
夢の中でもシュート練習してます。家内に蹴りを入れて起きることもあります。シュートは技術だけではありません。体に『ゴールの感覚を染みこませる』ことが大切なんです。

ここからは選手の気合いと根性だけではどうにもなりません。

『次はJFLだ!』

と言いたいところですが、問題は山積みなんです。









関東リーグ2部優勝!!!

どんなカテゴリーでも優勝はうれしいですね。

内容は散々でしたが、確実に1-0で勝つことも大事です。
もっとトレーニングを積んで、全国社会人大会でも優勝目指すのみです。

ゴールを決めた後のパフォーマンスとして、すね当ての下に青いハンカチ忍ばせといたんだけど使えなくて残念…。

『町田のハンカチ王子』が新聞の一面を飾ることはいつになるのでしょうか。

親友の“スタイリスト上井大輔”も優勝を祝福してくれました。

http://blog.livedoor.jp/javasparrow1/

最高のおつまみ!!!
だだちゃ豆って知ってます?

チームメイトに山形県の鶴岡市出身がいて、彼の実家から送ってもらったのを分けてもらいました。

ふつうの枝豆よりクセがあるっていうか苦みがあるっていうか…。ん~言葉で説明するのは難しけど。とにかくうまい!!
ビールのつまみには最高です。

だだちゃ豆についてちょっと説明すると…。
元々、枝豆は国内生産が主流だったんだけど、80年代位から冷凍輸入品が増えてきました。
そんな中、新興産地が形成されました。それが山形県鶴岡市です。
産地形成の背景要因として、3つ考えられます。

①米の生産調整による転作。
②商品の差別化→マスメディアの着目
③集落農営による低コスト化、利益の最大化

こうしたグローバル化の対抗戦略により、生き残ってきたわけです。

ちょっと農大生っぽいでしょ。

P506iC0018219059.jpg

地道にやっていきましょう…。
今日は9月10日の関東2部最終節、VS全神栖『PROJECT BLUE 3000』大作戦の宣伝活動に参加しました。

12時からフットサルステージ町田で「FC町田ゼルビアカップ」のエキシビジョンマッチに参加しました。
3対1で勝ちましたが、初めてのフットサルだった為、ルールが全くわからない…。
キックインはライン上からやらなきゃいけないし、ハーフウェイラインを越さなきゃキーパーにバックパスできなかったり…。ファウルばっかりでした。

2006_09020169.jpg

*急遽スクールのちびっ子も参加しました!

そして町田駅近くのドコモショップ前でビラ配り!!!
間違いなくドコモのティッシュを付けなかったらもらってくれなかったでしょう…。ドコモショップさんご協力ありがとうございます。

2006_09020204.jpg


2006_09020186.jpg

*しばし休憩…。こんな格好してますが、町田駅の駅前です。

次はJTBさんのご協力でJTBさんの前でビラ配り。

2006_09020200.jpg

写真提供:AC町田広報担当、村上氏

ボランティアスタッフの皆さん、お疲れ様でした!!
