『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
東京農業大学
残念ながら母校、東京農業大学が関東2部リーグに降格してしまいました。残念ですが仕方ない。来期の健闘を祈る。

科目等履修生は選手登録できないのかな~?
30歳で大学リーガー復帰。
東スポ一面確実。

ところで、12月7日(木)「東京農大経営者フォーラム」が開催されます。
http://www.nodai.ac.jp/topic/forum_2006/

海野 一幸氏 (農学部農学科 昭和43年3月卒業)
株式会社ヴァンフォーレ山梨スポーツクラブ 取締役社長
「万年最下位で消滅の危機にあったサッカーJ2「ヴァンフォーレ甲府」を再建し、J1昇格という奇跡の復活を果たす」


海野社長の他にも農大OBはサッカー界でかなり活躍してます。
俺が知っている限りで、札幌の柳下監督、甲府の大木監督、柏の石崎監督、、、、フロント関係でもたくさんいます。

しかし、俺以来、Jリーガーが誕生してないのは寂しい限りです。

10年ぶり
深夜のレポート作成の休憩を利用してご報告。

我が母校、桐光学園の全国高校選手権の出場が決まりました。

なんと、俊輔以来10年ぶり!!!

この間も、たくさんのJリーガーを輩出してきたけど、やっぱり育成と結果の両立は難しいということでしょう。

正月の楽しみが増えてうれしい限りです。


20060713-3.jpg


20061112-4.jpg

弾丸ツアー
これぞ弾丸ツアー!!

学園祭で休講なので妻も休みを取って1泊2日で山形へ行ってきました。

車で片道6時間、、ちょっと大変だったけどリラックスできたな。

山形の父、時次郎で美味しい料理とお酒に舌鼓を打ちながら懐かしい話しで盛り上がりました。

温泉にも入りました。久しぶりなのでちょっと湯あたりしたけど…。

帰りの山形道で29年間の人生で最も大きく、はっきりした虹を見た。すごかった、、
ちょうど紅葉の時期でもあり、わき見運転しまくりでした。

久しぶりに「サッカーがしたい」って気分になった。

ONとOFFの切り替えがうまくいくと、こんな気持ちになる。

行ってよかった。

集まってくれてた皆さんありがとう。

また行くぜ!!山形!時次郎!!

061107_0020~01.jpg

座右の銘
男の修行   

山本五十六


苦しいこともあるだろう

云い度いこともあるだろう

不満なこともあるだろう

腹の立つこともあるだろう

泣きたいこともあるだろう

これらをじっと

こらえていくのが

男の修行である


http://www.geocities.jp/ayr_takahashi/message/link/isoroku_2.htm