『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
今年も終わりだ
2006年も明日で終わりです。

みなさん今年はどんな年だったでしょうか。

今シーズンを振り返るとなかなかサッカーに時間を割くことができず、コンディションを整えるのも難しかった。

ホントは2、3人ぶち抜いてゴールを決めたかったけど、このコンディションでは難しい。

じゃぁ、簡単に人を使ってゴール前で仕事をする。
そんな役割に徹しました。
これもテクニック!!!

来年はもう一度“体”鍛え直して開幕を迎えたいと思ってます。

ワンチョペがF東京入りということで来年がたのしみです。


2006_12230127.jpg
先日開催されたママさんパパさんのサッカー教室

2006_12230146.jpg
とにかく怪我が怖かった…
笑顔
行って参りました

巡回指導

本日は、町田市立つくし野小学校の6年生

と~ても寒い中、子ども達は元気いっぱいでした。

もちろん、酒井コーチの

「今日は春のように暖かいですね~」

の掴みで3度ほど気温が低下したのは言うまでもありません。


2006_12140047.jpg
竹中スクールマスターは華麗なリフティングを披露

サッカーをやっている子はうまくなるキッカケに。
やったことない子は少しでもサッカーが好きになるように。

2006_12140074.jpg
子ども達と一緒に給食を食べる190cmの加賀山コーチ

テレビでJリーグ観戦もOKですが、やはりサッカーは生で!!!

野津田でゼルビア観戦といきましょう。
あなたはもうセルビアに感染です。

校長先生とお話する機会をいただきました。

「地域の方々の力を借りて、子ども達がワクワクしながら学校に来られるような環境を作りたい」

こんな校長先生だったら学校楽しいだろうな。

子ども達の笑顔でわかります。

速攻で帰宅し、大学の講義へ。充実の一日。

竹中スクールマスターのメールもシカトで爆睡…。

さぁ2:00です。レポートやりましょう。



体験学習
15日、18日と、梅が丘にある都立光明養護学校に介護等体験に行ってきました!!

生徒達に元気と勇気をもらって帰宅です。

先生方の情熱にも感銘を受けました。

車椅子を押して町に出ると、健常者は気付かない不便さがたくさんあります。

スーパー、、狭いよ…。
自転車、、、危ないよ…。

今回もまた、良い経験です。
お嫁さん
昨日は、かりゆし時代のチームメイト、加納昌弘氏と舞ちゃんの結婚式二次会に出席してきました。

舞ちゃんは加納氏にはもったいない位の素敵な人です。
綺麗でした。

P506iC0020906021.jpg


最後に加納氏には内緒で、舞ちゃん自身が作詞した歌を披露してくれました。なんと加納氏は号泣!!!

しかし、後ろの方では、
「あいつ寝てるんじゃね~の?」
という話でしたよ。

P506iC0020840475.jpg

P506iC0020774938.jpg


末永くお幸せに。


ビブス
12月9日土曜日、関東社会人リーグの表彰式に出席してきました。

大雨の中、駒場東大前という俺にはまったく縁のない所まで行って来た。

俺はアシスト王とベストイレブンを受賞。
みなさんのおかげです。感謝、感謝。

2006_12100005.jpg


何より嬉しかったのはフェアープレイ賞受賞、、、
じゃなくて副賞のビブス!!!

練習時に着ているビブスは破れてたり、子供用だったり…。
これで思う存分練習できます。


2006_12100004.jpg


来年は必ず優勝してJFLに行くぞ。
その前に、冬休み前にどっさりのレポートを終わらせるぞ…。


2006_12100017.jpg

オヤジ狩り
何だか背中が痛くて右手が痺れるので医者に行くと…。

首を痛めてるね~だとよ。

鞭打ちのようなものらしい。
青学との練習試合でやったらしいが憶えがない。
最近、若者が試合中にオヤジ狩りをしてくるんだな。

気をつけないと。

この時期はやはりクビにくるんだな。(意味わかる?)

ゆっくり治します。