『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
『Lightning ライトニング』
■(えい)出版社発行の『Lightning ライトニング』2007 vol.159 7月号 176ページ!  
オフィシャルスポンサー志村・フェ―ローズ様の記事内にゼルビアを取り上げて頂いております。サポーターの皆様が実際に身に着けているオリジナルサポーターTシャツ、メッシュハンチング、やはり格好いです!!すでにお持ちの方は自慢しちゃいましょう。町田以外でゼルビアのTシャツを着ている人に会えるかもしれませんね!
フェーローズの皆様、ライトニング編集部の皆様、いつも有難うございます!

ここでも『町田のハンチングおじさん』に会えるかもしえません。

立ち読み厳禁です。

スポンサーサイト
日本列島震撼
本日の読売新聞購入をお勧めします。

全国版です。

町田のハンチングおじさんに出会えるかもしれません。
あきやま学寮
天王山、VS日立栃木

ゼルビア初の前泊でのぞみました。
しかも、勝てば会社負担、負ければ自己負担というサバイバル付き。

栃木の山奥の宿【あきやま学寮】に宿泊。
テレビもありません。
到着後、散歩がてらにアスレチックへ。
竹中も大興奮。(ちなみにベテラン、監督が一番楽しんでました。

20070527185059.jpg


食後は卓球大会。
一番強いのは柳崎選手。酒井はJ2の下位…。

サッカー以外一緒にいることの少ない社会人にとっては非常に貴重な時間でした。

宿にはつばめが巣作りをしていて、都会にはない自然を感じ、酒井非常にリラックスでした。

つばめといえば、飛ぶ鳥を落とす勢いの我が『FC町田ゼルビア』
開幕6連勝。勝てば前期全勝で折り返せます。

アウェーなのにホームみたいなサポーター。
自然と体が動きます。
『ハンチングおじさん』の断幕も登場。ありがたいです。
20070528101854.jpg



2-0で勝利。石堂選手がキラリと輝きます。
内容も今期ベストゲーム。

それにしても、一度ゴールした判定が相手の抗議によって覆ります?
不思議です。

今日はちょっとラフプレーが多かった。
酒井はチームメイトを故意に怪我させるような相手のファールは絶対許しません。
怒ります。今日はちょっと熱くなりすぎたので反省ですが。
勝利のために全員で戦い、1点で喜び、1点で泣く。
それがチーム。
ファールを受けた選手が報復をすれば間違いなくレッドです。
だからこそ、チームメイトが抗議するのです。
自分がやられた以上に許しません。
これは酒井の信念です。

さぁ、おいしいビールを呑みに大好きな町田へ行ってきます。
今日のビールはうまいだろうな。

PS
応援に来てくれたチッビコのみんな有り難う。


始まりはいつも雨
始まりはいつも雨。

そんな曲、ありましたよね。

“君に会う日は不思議なくらい雨が多くて”

誰と会うわけでもないけど休日(もちろん夜は練習です)は雨が多い酒井です。

休日というのに、早速朝からハプニングです。

愛車のランクルのエンジンがかかりません。

JAFを呼んでエンジンをかけてもらったのですが、

『このままディーラーにもっていくことをお勧めします』

だって。

即、森野のトヨタへ。そこから事務所まで大雨の中、トボトボ歩き…。

数日間、事務所の車をお借りすることになりました。
助かりました。

金曜日はお勉強の日と決めています。
地図帳片手にヨーロッパへ飛びます。

そうだ、今日は三和のお米が2割引だ!!
他人事ではありませんでした。
はしかが農大にもやってきました。

本日の3限から6月3日まで休講だそうです。

夏休みが短くなるんじゃないかと心配しています。

さて、昨日はオフィシャルスポンサーのフェローズの志村社長と町田のファッションをリードするFESの佐藤社長と会食に行ってきました。

やはり、ジャンルは違うとはいえ、その道を究めた人はひと味違います。
同じなのはゼルビアを愛する気持ち。

フェローズのお陰で、サッカー外での露出が格段に増えました。
サッカーでの露出は実力で勝ち取ればいいこと。

サッカーを知らない人がサッカーを知り、ゼルビアを知らない人がゼルビアを知る。

そしてゼルビアは勝ち続ける。

酒井は『ハンカチおじさん』から『ハンチングおじさん』へ名称変更する。

JFLへまっしぐらです。
ゼルビアハンチング
お小遣いで買いました。

競技場でも売ってます。

20070519183713.jpg


さて、明日はホーム戦です。

13:00キックオフ。
全員集合です。
サポート…
開幕5連勝。

ディーゼルエンジン全開のゼルビアのキャプテン、“ハンカチおじさん”こと酒井です。

4節ホームでは雨降りなんてなんのその、たくさんのお客さんが応援に駆けつけてくれました。

次節は何人のお客さんが来てくれるのでしょうか。楽しみです。

さて、サポート会員の皆様、今シーズンの更新はお済みでしょうか?
そして、お友達を誘ってくれましたか?

http://www.machida-zelvia.com/support.html

現在800人弱、みんなで1000人集めちゃいましょう。
1000人入会してくれたら、ビックな企業がスポンサードしてくれるかもしれません。

ご入会の方には、もれなく酒井の気合いの入ったプレーが観られます。


こんなおいしい宣伝が無料で!?
地域密着こそゼルビアが目指す最大の目標。

地域密着なくしてJリーグなどありえない。
地域の皆さんに愛されなくては存在の意味がない。

そこでFC町田ゼルビアは

【サポートショップ】

を企画しました。

http://www.formpro.jp/form.php?fid=14544

そう、お金を出すことだけがチームに貢献することではないのです。(もちろんお金を出してスポンサードしてくれたらもっとうれしいですけど!!)

内容は、サポート会員より、当クラブ「メンバーズカード」の提示があった場合、優待サービスをして頂くことです。

例えば、飲食店なら

『ゼルビアがホームで勝ったその日は生ビール一杯無料』

などなど、素敵なアイデアお待ちしております。
もしかしたら、ゼルビアのキャプテン、ハンカチおじさんが生ビール呑みに現れるかもしれません。

何を隠そう、早速登録して頂いた『遊食酒場KAIZAN』はハンカチおじさん、キングタケナカも常連です。

皆さんでゼルビアの輪を広げませんか?

もちろん登録は無料です。

詳しくは上記のURL参照で。

カワセミ通信
Jリーグに上がるためには行政のバックアップは不可欠です。

町田市もゼルビアを応援してくれています。

市長!ありがとうごいますm(_ _)m

http://www.city.machida.tokyo.jp/shityoushitu/meseiji/kawasemituusinn7/index.html