『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
第一目標
優勝

いつ聞いても良い響きです。

20070725004405.jpg
ホームみたいでしょ!!(写真:安孫子さん)


ついに決まりました。関東社会人リーグ1部優勝。
昨年2部優勝、今年は1部優勝。

しか~し。目標は!!!

JFL

です。

これからが勝負です。
関東では通用しても、JFLでは通用しないプレーはたくさんあります。地域決勝大会で確実に勝ち抜くためには、JFLでも上位に入れるくらいの力をつけなくてはいけません。

残り3試合のリーグ戦は消化試合?

何言ってるの!もっとレベルの高い試合をするために今まで以上に良い準備をして臨みたいと思います。
ここからは個人の意識との戦いです。
ホントにJFLへ行きたいのか。ホンキでJリーグクラブを作りたいのか。

もうすぐ大学の試験があります。
ホンキで頑張らないと…。

20070725004544.jpg

癒し
『滝川クリステルよ、私に集中してニュースを見させてくれ』

以前、電車内に貼ってある週刊誌の広告にこう書いてありました。

練習後、夕食を食べる時間にいつも出会います。
確かにあの美貌には集中力を欠きます。
そして癒されます。
町田のハンチングおじさんこと酒井です。

さて、22日(日)はアウェーで矢板とリーグ戦があります。
今度こそ、勝って優勝を決めてきます。

『人間はゴールが近くなると、なぜか焦って平常心を失う』

ある監督がこう言っていました。
確かにそれはある。
なぜなんだろう。

こんな時こそ、経験のあるベテラン陣が加齢臭をぷんぷん振りまきながら引っ張っていかないといけない。

勝ってホーム『町田』へ帰ってきます!!



2007_01080200.jpg

この大雨で我が家が…
大雨ですね…。
境川沿いの高級アパートが水没しないか心配です。

レポート作成に行き詰まり、気分転換にブログの背景を変えてみました。
特に深い意味はありません。

おそらく数日後にはまた変わっているか元に戻っていることでしょう。


怪我で練習はできなし、大雨だし、洗濯物は乾かないし、シーツは湿っぽいし、レポートは進まないし、レポートが終わったらテスト勉強しなきゃいけないし、なんだか気が滅入ってしまいます。

何か楽しい事があった教えてください。
大自然
町田にもこんなに素晴らしい自然があったんですね。ここにログハウスを建てたいです。

先週の土曜日、小山田緑地へスクールのチビ達の試合を観戦に行きました。

町田の4年生のトップ4が集まり、3位までが都大会に出場できるということらしい。

一緒に視察へ行った竹中も私も結果は二の次、チビたちの『生のプレー』を見たかったのです。

フットサルステージでは見ることのできない、広いグラウンドでのカバーリング、オフザボールの動き、チビ達のキラリと光る才能を感じつつ、小山田の大自然に癒されてきました。

『生の試合』見ることで課題もたくさん発見できます。これは個別に子ども達へ伝え、スクールで生かしていきたいと思います。

土曜日の午前中しか時間が取れません。(この時間も取れない時もあります。)
でも、出来るだけ子ども達のプレーを見て、少しでも子ども達がレベルアップできるようにランクルをかっ飛ばして見に行きたいと思っています。

あなたの試合会場にもハンチングおじさんがコーヒータンブラーを持って現れるかもしれません。

緊張しなくていいですよ。リラックスしてプレーしてください。

さて、レポートをもうひと頑張りしてから、湿っぽい布団に入ろうかな。



激うま情報
町田には美味しい店がたくさんあります。

なにを隠そう私は『タイ料理』が大好きです。
本場のタイ料理が食べたくてタイ王国まで行ってしまうぐらいです。

各地のタイ料理を食べ歩きましたが、ここが一番うまい。
もう8年位通っています。

【町田マイペンライ】
http://maipenrai.jp/index.html
20070711003828.jpg


陽気な店長が迎えてくれます。

お勧め料理は

『空芯菜炒め(パッブンファイデン) 880円』



結果…
晴れましたね。

たまっていた洗濯物が乾く乾く。
主婦の皆さん、また主夫の皆さん、洗濯機フル回転ですね。

さて、足の検査結果が出ました。

2月位前からずっと足の甲が痛かったんです。
レントゲンを撮ると骨に線が見える。
疲労骨折の初期段階というところでしょうか。

休んでいてもすぐには良くならないので復帰します。
しかし、続けていればその亀裂が徐々に広がっていくことは十分考えられるとのこと。
その時は手術しかないと。
定期的に検査をしながら、少しでの痛みが出ない用に他の部分を補強することになりました。


いよいよホントにゼルビアと行くところまで行くことになりそうです。

平和を守る男
雨ですね…。嫌いです梅雨…。

先日、久間防衛庁長官が辞任しました。

例の『しょうがない』発言です。

何を隠そう、私の誕生日は

8月9日

そう、長崎に原爆が投下された日なのです。
これはもう他人事ではありません。

広島、長崎と原爆が投下され、日本は降伏の道を選んだのは間違いないと思いますが、それを『しょうがない』と言ってしまってはこの辞任という結果は『しょうがない』のではないでしょうか。

さて、『しょうがない』では済まされないのが、わたくしの足の具合です。
明日検査結果が出ます。