『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
人生
“人生山あり谷あり”

といいますが、本当にその通りだと思います。
そんなアップダウンを乗り切るために…

マウンテンバイクを買いました。

一ヶ月前から探しはじめ、ついに今日届きました。
本当は、安いマウンテンバイクを買おうかと思っていたんですが、キング竹中に誘われて自転車専門店を訪れたその瞬間から…。

はまってしまいました。

予算をだいぶオーバーしてしまいました。

今度はヘルメットを買って本格的に“山”へチャレンジする予定です。

シビレました
高校生の時、悪さをして監督に正座させられた時、神社へ厄払いに行って正座した時ぐらいシビレました。

ねんざを繰り返すと足首が堅くなります。
こんばんわ。ハンチングです。

土曜日、西が丘サッカー場で天皇杯予選、VS法政大戦が行われました。

苦しい試合でしたが3-2で勝つことができました。
応援ありがとうございました。

20070828222443.jpg


3-1から3-2へ追いつかれ、ロスタイムを含むと残り5分。
早く終わってくれと思う自分と、このシビレるような瞬間をもっと楽しみたいと思う自分が存在していました。
根っからのサッカー小僧ですね。

20070828222541.jpg


西が丘サッカー場は大学サッカーのメッカです。
このピッチに足を踏み入れると青春時代を思い出します。
決勝戦もシビレような試合をして、天皇杯に出場したいと思います。
応援宜しく!!!!

20070828222623.jpg
こんな場面が大好きです

20070828222719.jpg
やはりキングはひと味違います
左右の目じゃなくて座右の銘
ゼルビアの不届き者、M山コーチよりありがたいお言葉を頂きました。

『明日やろうはバカやろう』

素晴らしい言葉です。

高校生の時、コーチから言われてことがあります。

『明日やろうってのは一生やらないと同じだ』

いまでも大切にしている言葉です。

人間どうしても楽な方を選んでしまいます。
特に現代の若者は(こんな言い方をするとオヤジだって言われるんだな…)どうやって楽をするかばかり考えているんじゃないかな。

シュート練習、明日やろうかな~。
なんて思ったら今日やります。


『明日やろうはバカやろう』

究極目標
最近知ったことがあります。

町中にある『ダイビングスクール』とはダイビングの代理店みたいな感じなんですよね。
大きい声では言えませんが、店の下に大きな水槽みたいのがあって、そこでダイビングの練習をしているのかと思ってました。
30歳になっても25m泳げない町田のハンチングおじさんこと酒井です。

最近考えます。

ゼルビアの究極目標とは何だろうか?

Jリーグに上がること?

私はそうは思いません。

私は地域に根ざし、愛されるチームになることだと思います。
それが達成できたならば、Jリーグに上がることが全てではないのではないでしょうか。

土曜日は境川のお祭りにチーム全員で参加しました。
ブースをお借りしてのグッズ販売、空いたスペースでは子ども達とミニサッカー、キックターゲットなど、ちびっこ達と楽しい時間を過ごしました。

20070821021633.jpg


月曜日は町田市立南台四小学校に巡回指導へ行ってきました。

夏休み特別企画ということで90名のちびっこ達が集まりました。
普段あまり外で遊ばない子ども達にとっては35度の炎天下はきついでしょう。
熱中症で倒れないかハラハラドキドキでした。
もう少し涼しくなったらまた行きます!!

地域に愛されるクラブになるために、ハンチングおじさんは日々活動し続けます。
あなたの近くにもハンチングをかぶり、目尻のしわが目立つ、サッカーボールを持ったおじさんが現れるかもしれません。
そんなときは、連発するオヤジギャグを軽く流しながら一緒にサッカーをしましょう。
きっと素晴らしい時間を過ごすことができるでしょう。

それではおやすみなさい。

今夜の夢もサッカーなんだろうな。

ゆとり
先日、自動販売機で飲み物を買った時のことです。

千円札しかなかったので1020円を入れたんですが、全部100円玉で帰ってきてしまいました。
腹立たしいこの気持ち、どこで発散すれば良いのか…。
と考えていたら商品を取り忘れてしまいました。ゆとりを持って日々生活したいですね。
町田のハンチングおじさんこと酒井です。

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

25日(土)は天皇杯東京予選があります。

私が沖縄かりゆしFC在籍時(九州リーグ、ゼルビアと同じカテゴリー)沖縄を制し本大会へ進出し、J2のサガン鳥栖に勝ちました。
沖縄県代表が1回戦を突破したのが初なので、まさに快挙です。

今年は

『ゼルビア旋風』

を巻き起こしたいですね。


ついに突入しました。
怒濤の5日間。

FC町田ゼルビア夏休みサッカースクールが開催されました。

本町田校、フットサルステージ校、一般生が本町田少年サッカー場に大集合。
総勢150人。

35度に迫ろうかという猛暑の中、チビ達は頑張りました。

初日はまずゲーム。
予想通り、静か~な立ち上がり。コミュニケーションがまったく取れません。
問題ありません。

2日目は【個のスキル】

3日目は【2人でのグループワーク】

4日目は【3人でのグループワーク】

5日目【今までのトレーニングを生かしてのゲーム】

初日のゲームと最終日のゲームを比べてみれば一目瞭然。
最初は名前も分からなかったお友達と素晴らしいワンツーを決めています。

5日間で全て伝えることは不可能です。

『楽しかった』
『またやりたい』

そう思ってくれたら十分です。

そうそう、、8月9日に30歳になりました。

疲れて頭が回りません。少し昼寝して練習へ向かいます!!!!






朝帰り
我がFC町田ゼルビアに不届き者がいました。

なんと2日連続で朝帰りです。


ってのは冗談ですが、うれしいような悲しいような…ウソのようなホントの話です。

昨年まで選手として長年チームを支え、今シーズンよりツヴァイテ選手兼トップチームコーチとして活躍しいるM山君の話です。

彼も他の選手同様、昼間は会社員としてフルタイム勤務しています。

そんな彼は毎日ヘトヘトなるまで働き練習へ来ます。
練習が終わった頃はもうダウンです。
これは仕方ありません。
頭が下がります。

そんなM君は家の駐車場まで帰っても玄関までたどりつかないそうです。
なんと疲れて車の中で寝てしまうのです。
そして朝日で目が覚め、シャワーを浴びて出勤するのです。

それが2日連続…。
すごいですね。

玄関で靴下を脱いだまま寝てしまった話は何度か聞きました。

もう、家までたどりつかなくなってしまいました。

先日は練習後の更衣室でウトウトしてました。

練習中に寝てしまわないか心配です…。


俺はまだまだブログを書く余裕があります。
もっと頑張らないとね。

現役…。
先日、コジマ電気に行った時のことです。
ちょっと聞きたいことがあったので
店員さんに

「すいませ~ん」

と話しかけたら…

一般客でした。

恥ずかしいですよね。こういうの。

こんばんわ。町田のハンチングおじさんこと酒井です。

さて、民主党の圧勝に終わった参議院選当日は、色々なことがありました。

久しぶりにゼルビアの試合に出場し、2-0で勝つことができました。
久しぶりに試合に出ると感じます。

『サッカーって楽しいな』って。

そして、我が母校桐光学園野球部が2年ぶりの甲子園出場を決めました。
甲子園までは応援に行けませんが応援しています。
行くんだろうな…。同級生の野球部連中は…。

火曜日は練習がお休みでした。
夜ご飯を家で食べられる時はこんな感じです。

20070801213623.jpg


たこちゃんをおつまみにグイッと一杯…。
もずくをおつまみにグイッと二杯…。

なんてね。
現役選手なので一杯で我慢です。
