『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
【読書感想文NO3】 地域スポーツクラブマネジメント
地域スポーツクラブのマネジメント ――クラブ設立から運営マニュアルまで――地域スポーツクラブのマネジメント ――クラブ設立から運営マニュアルまで――
(2008/11/26)
谷塚 哲

商品詳細を見る


最近、暑すぎてブログネタが拾えません。

読書感想文から展開させてください。

次節は、選手の色の黒さにも注目してください。



ゼルビアは、JFL昇格を決める前年に、

株式会社化されました。

それ以前は、NPO法人アスレチッククラブ町田が、

クラブを運営していました。

(現在もユース以下の育成・普及はNPOのまま)

酒井も、ゼルビアに来て数年は、

NPOの職員と、選手を兼任していたのです。


男女問わず、子どもから大人まで、

サッカーだけではなくて、

様々なスポーツが楽しめる、

地域スポーツクラブが理想です。

見るだけではなくて、

『する』 スポーツとしても確立すれば、

もっと豊かなスポーツ文化となるのです。


そういう意味でも、

レディースクリニックのママさんたちが、

チームを作って大会に出場したり、

サポーターの皆さんが一緒に、

フットサルを楽しんだりと、

僕にとっては他人事ではなく、

心から、うしれしく思うのです。


でわ。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/1006-eb626490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
