『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
ツエーゲン金沢戦
どうしても伝えたいことがあります。


ちょっと前の、アウェー長崎戦のホテルは、

二人部屋でした。

僕は、最年長のYSD選手と同部屋でした。

あの独特の空気感を受け止められるのは、

僕だけだという、クラブの判断だったのでしょう。

他の選手達は、有明海を望む、

“オーシャンビュー”

でしたが、

なぜか、僕とYSD選手の部屋は道路側でした。

“オッサンビュー”

でした。

それだけです。

昨日は暑い中、

応援ありがとうございました。

結果としては、満足しています。

でも、ポポさんの言う通り、

開幕当初だったらブラボーなゲームだったかもしれないけど、

今は、まだまだと感じる。

もっとできると。


それでも、ここ数試合、

デイフェンスラインのビルドアップが、

とても美しくなった。

ボランチをうまく使いながら、

うまくボールを走らせている。

だから、中盤から前ににボールが渡るとき、

フリーでボールを受けられる機会が多い。

あとは、そこからもっとコンビネーションを作って、

ゴールシーンを増やしたい。


個人的にも、

的確な状況判断をして、

二列目から長い距離を走って、

FWを追い越して、ゴールに絡みたい。


涼しくなるころには、

首位を独走している。

そう信じて戦います。


『志ある者は事竟(ことつい)に成る』
※確固たる志を持つ者は、どんな困難に遭遇してもくじけることがないから、いつか必ずことを成し遂げることができるということ。
※故事ことわざ辞典より








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/1012-58572a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
