『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
祝・貫通
前回のブログで、中耳炎の話をしました。

今日は、通っている耳鼻科に行ってきたのです。

そう、診察と薬をもらうために、

軽い気持ちで、クリニックを訪れたのです…。






先生にあまり回復がみられないことを伝えました。

取り合えず、現在どの程度聞こえているか、

聴力検査をしたのです。

すると先生は、

『補聴器を必要とするレベルだよね』

たしかに聞こえない。

試合中の、タイセーの指示も、

コースケの叱咤激励も、

なんとなく手をあげてこたえているが、

あんまり聞こえてません。

ポポさんは、聞こえないなら、

逆サイドまでまわって指示を出す。

と、言っていましたが(笑)


そして先生は言ったのです。

『鼓膜を切開して、膿を出すと早く治る可能性があるよ』

なんと恐ろしいことを…。

このクリニックの看護婦さんが、

ゼルビアの酒井さんですよねと、

気が付いてくれていたのを知ってからか、

『もし、ここじゃ嫌だったら、違う病院紹介するよ』

と、微妙な選択肢を提示したり。


そんなこんなで、先生に切開してもらうことになりました。

麻酔をかけて、鼓膜をブチっと。

この先生がけっこう面白くて、

ほら、これで切開するんだよと、

鋭利な器具を見せてきたり。

『先生、そんなの見せなくていいです!』

鋭利なツッコミはできませんでした。

鼓膜を切開して、ちっちゃい掃除機みたいので吸いこみます。


これで、少しは良くなるようですが。

今はまだ、よくわかりません。

早く治るといいな。

ちょっとお節介な先生に、

切開してもらったという話でした。


でわ。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おそらく
聞こえなくていい事まで聞こえるよーになるぜ(/- -)/
2011/07/20(水) 00:51:52 | URL | りう #-[ 編集]
お大事に
早く治して、
本来の力を取り戻して下さい。
2011/07/21(木) 08:58:21 | URL | K #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
