『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
エンペラー
マイケル・サンデル風で切り込むならば、


先週の話ではなく、

専修の話をしよう。


FC町田ゼルビア 1-1 専修大学
         
         PK 5-4 



スコアだけを見た人は、

『なんだよゼルビア、大学生相手に…』

と思うかもしれません。

でも、西が丘に来てくれたみなさんは、

お分かりだと思います。

専修大学、噂にたがわず強かった。

鍛えられているし、

素晴らしいサッカーを展開していた。

あの力をコンスタントに出せるならば、

JFLの上位に食い込む力がある。

どちらが勝ってもおかしくない、

そんな試合だった。


あの試合を語るならば、

この男を抜きにしては語れない。

修行と書いて、修行。

試合後に話しかけても、

『勝ったの?』

と言う状態。

怪我の具合が心配ですが、

彼はどんな苦境に立たされても、

すべて自分の力に変えてしまう人間。

もっとたくましくなって戻ってくる。


そして、僕自身としては、

この失敗を ←

15年の時空を超えて、

華麗に加齢を加えた

カカト落としで、

表彰式を締め括りました。


さて、次の対戦相手は、

山梨学院大学附属高校。

甲府で13時キックオフ。

暑さとも戦わなくてはならない。

タフな試合になる。

高校生だから、下手すれば息子のような年齢差。

『お父さん、やっと会えたね』

いやいや、そんな心当たりはないから。


常に変わらず、最高の準備をして、

2列目から飛び出します。


でわ。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お見事!
カカト落とし決まってましたね(^O^)ブラボー!
2011/08/29(月) 17:46:56 | URL | かく #-[ 編集]
おめでとう
天皇杯出場、おめでとうございます。

あと、修行選手の怪我が心配です。

山梨の戦場で頑張って下さい。

でわ、
♪さよならオーシャン♪
2011/08/29(月) 19:58:39 | URL | K #L9ACpnHw[ 編集]
お父さん頑張れ~

ゼルビアの最近お母さんより(笑)
2011/08/29(月) 23:47:26 | URL | ねーさん #-[ 編集]
踵落とし
優勝おめでとうございます!
象徴の、雪辱の踵落とし、見させていただきました。ゴール裏では、みんな笑顔で拍手してました。しかし修行選手…心配です。涙を浮かべ、修行~と叫んでいたサポーターに、情報発信、お願いします。
2011/08/30(火) 19:46:50 | URL | マロモコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
