『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
酒井プロジェクト第二弾 ~最終報告~
皆さんのご支援のお陰で、

酒井プロジェクト最終報告までたどり着きました。



当初の計画では7月30日(土)に野津田競技場で開催される、

松本山雅FC戦で募金を集めさせて頂き、

その後、8月5日(金)まで募金活動を継続して、

岩手県陸前高田市の高田FCの子どもたちに、

サッカーゴールを贈る予定でした。

しかし、震災のために、

夏休みが短縮されることを知ったプロジェクトスタッフ一同は、

夏休みにおもいっきりサッカー楽しんでもらうために、

すぐにでもサッカーゴールを届けようと決断しました。

募金額がまだ確定していない段階でしたが、

ありがたい支援者の申し出もあり、

最終的には何とかなるだろうと、

多少根拠のある見切り発車でした。

何とかならない場合は、僕が何とかしようと…。


そして、サッカーゴールは無事に、

高田FCの子どもたちに届いたのです。


皆さんにはここで初めて報告させて頂きますが、

実はサッカーゴールの他に、

グラウンドに線を引くラインカーも購入して贈りました。

それはそうですよね、

あの重たいサッカーゴールが流されてしまうんだから、

ラインカーが残っているはずがありません。

また、文武両道がモットー(?)の酒井ですので、

ゼルビア文具セットも一緒に贈らせて頂きました。

これも酒井の勝手な判断ですが、お許しください。


それでは、酒井が理事を務める、NPO法人読み聞かせ文庫より、

→ 収支報告 ← 

をさせて頂きます。

酒井のくもん式で報告させて頂きますと、

サッカーゴール・ラインカー・文具セットの合計が435,870円。

募金額の総額は、306,545円。

届かない金額は、

ありがたい支援者の団体から100,000円ずつ、

合計200,000円の協賛金を頂き、これにあてさせて頂きました。

残金の70,675円は、酒井プロジェクト第三弾の準備金とさせて頂きます。


さぁ、いよいよ、

運命の3ヶ月が、始まります。


でわ。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
