『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
サッカーも仕事も原理は変わらないですよね
ポポさんのプロデビュー戦は、

不慣れな左サイドバックだったそうです。

僕のプロデビュー戦も、

不慣れなワントップでした。



チャンスというのは、いつやってくるかわからない。

だから、いつも身体も心も準備していなければならない。

準備していなければ、チャンスが来てもつかめない。

それでも、思い通りにチャンスが来るとは限らない。

来たチャンスの中の、細い糸をたぐり寄せて、

次の大きなチャンスを待たなければならない。


数年間だけ、会社組織の中にいたけど、

あんまり楽しくない仕事だったり、

あんまり評価されない仕事だったりしても、

それを積み重ねて、

次にやってくる大きな仕事のために準備していないと、

いつまでたっても現状は変わらない。


人間だから、愚痴や不満を言うのは仕方ない。

でも、ブーブー言いながらでも、

歩みを止めちゃいけない。

前に進むことが大切ですよね。


でわ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今度こそJに上がりましょう!
2011/10/01(土) 20:06:10 | URL | セルビア魂 #-[ 編集]
本当そうですね!やる気でます!
2011/10/05(水) 15:55:13 | URL | けい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
