『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
栃木戦
ベンチで熱く戦いました。

残り1枚のイエローカードを、

ベンチでもらうことだけは避けたいですが、

僕はベンチでも熱く行きます。


まぁ、サッカーだからいろんな見方がある。

だから、思ったことを書きます。


先ほど、オフィシャルのポポさんのコメントを読みました。

僕もまったく同じことを思っていました。

シュートの意識が低いとみられるかもしれない。

でも、3、4回は決定機を作りだしている。

問題は、そこを決められないこと。

1点取れば、相手が前に出てくるから、状況は変わる。


もう少し、ミドルシュートで相手を引き出す必要はあるが、

無理なシュートでカウンターを食らうことはリスクがある。

しっかりとボールを動かして、サイドチェンジを繰り返しながら、

攻撃のスイッチとなる縦パスを入れて、

そのパスに対して、みんなが連動して動いて、

ゴール前にフリーな選手を作りだす。

その精度をもっと上げないといけない。


やはりチャンスをゴールにつなげないと、

どんな試合も苦しい展開になる。


残念ながら出番はなかったけど、

次の試合に向けてしっかりと準備します。


でわ。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうですね。

決定機で決められること
それと下位チ-ムとの試合での
取りこぼしをなくすこと

これがうまくいけば上位にいけますね。
2011/10/03(月) 20:46:29 | URL | ゼルビア魂 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
