『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
秋の珍事
パソコンのネット回線が不能になるという、

秋の珍事に見舞われました。

携帯から更新。



最近の若者!は、味噌汁飲まない人が多いね。

僕は基本的に三食味噌汁付き。

パンにも味噌汁でいい。

特にスポーツ選手は汗をかくから、

塩分は、一般人より必要。

サプリメントを取る前に、三食の食事からね。

夏は特に必要だし、食の欧米化が、

熱中症増加と関係ありそう。

と、勝手に思ってる。

欧米化で思い出したが、

昔から日本人の悪い習慣として、

立ちしょんべんがある。

欧米人からすると、なんと行儀の悪い。

でもこれには理由があって、

高温多湿の東アジアは、稲作栽培で、

コメ食が中心。

冷涼乾燥の欧米は、小麦栽培で、

パン食が中心。

コメはパンより水分が多いから、

どうしても、おしっこが近くなる。

気候から食文化が作られることと、

僕のおしっこが近いことに、

因果関係があるなんて、

不思議だと思いませんか。

そんなこんなで、明日はジェフリザ戦。

鴨川でお待ちしてます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する