『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
退団する選手から教えられたこと
退団する選手が言っていた。


『 人生に意味のないことなんてない 』


と親父に言われたことがある。




アウェー浜川の、アルテ高崎戦でゴールを決めて勝ち、

『良さんは、もっている。』

翌週、たくさんの皆さんに言われ、祝福されました。

ありがとうございます。


でも僕は、

プロに入れたのはよかったものの、

湘南は2年で終了、

山形は32試合出ましたが1年で終了、

流れ着いた沖縄では、監督・選手全員0円提示。

草津でも37試合でましたが1年で終了。

もちろん僕の実力のなさがすべてなんだけど、

何とも言えない無力感と、

『もってないな俺…』

とずっと思ってきた。


それでも、いつか神様は振り向いてくれる。

一生懸命頑張っていれば、必ず自分に返ってくる。

それは今のこのチームで結果がでることが一番いいけど、

そう、うまくはいかない。

でも、腐らずに頑張っている人は、

必ず次のチームが決まり、そこで活躍する。

でも、これまたそう簡単にはいかなくて、

残念ながら、ユニホーム脱がなくてはいけないこともある。

それもで、やり続けた人は、

次の世界で、指導者だったり経営者だったり、

新しい分野で自分の道を切り開いていく。

僕の周りの選手達はみんなそうだった。


だから、引退を決めていた大輔の元に、

ボールは転がってくる。


どんな状況になっても、

高い志を持ち、目の前の階段を一段一段登る。

それを続けているのならば、


『人生に意味のないことなんてない。』


そう思います。


でわ。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも、心にしみる素晴らしいブログ
Jリーグ昇格おめでとうございます。
いつも、心にしみるブログを読ませていただき、暖かいものを感じています。
千葉市在住でJEFを応援していますが、来シーズン対戦する時を楽しみにしています。
酒井選手の試合は、生で一度見ただけですが、素晴らしい精神を持ってサッカーに懸けるアスリートスタイルを応援させていただきます。
フクアリに登場される時を、楽しみにしています。
2011/12/17(土) 14:17:08 | URL | なのはな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/22(木) 18:20:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
