『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
素晴らしい試合の先
今年を振り返るのは年内までにしておきたいので、

頑張って、今年感じたことを残しておこうと思います。


シーズン終了後に、

『印象に残る試合は?』

とよく聞かれたのですが、

今になって、1試合印象に残る試合があるのです。





10月2日に西が丘で開催された、栃木ウーヴァ戦。

0-0のスコアレスドロー。

相手に退場者を出したが、守りきられた。

自陣に引いた相手に対して、ポゼッションで揺さぶりをかけるも、

ゴールを割ることができなかった。

僕はこの試合、ベンチで見ていたが、

僕自身、もう少し強引にいってもいいじゃないかとか、

五分五分のボールをねじ込んでもいいんじゃないかとか、

思ったりもした。

たぶん、見ている人の評価もそんな感じだったと思う。

でも、ポポさんの試合後のコメントは一貫して、

『素晴らしい試合だった』

と言いきった。

選手達に対しても、同じだった。

もちろん、修正すべき反省点はたくさん残る試合だった。

それでも、自分たちが目指すべき方向性を示す上では、

『素晴らしい試合だった』


1試合2試合のスパンで考えるなら、

決して素晴らしい試合ではなかった。

でも、これから終盤を迎え、厳しい試合を勝ち抜くため、

1年間の長い戦いを勝ち抜くためには、

貫かなければならない試合だった。


ピッチの上だけですべてが決まるわけではないのが、

サッカーの難しいところであり、

面白いところでもあるのです。


でわ。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログの内容とは関係ないけど、酒井良応援してます。桐光学園でクラスは違うけど、同級生で同じ相模原出身。成人式の時も松田優作ばりのハット被ってたのを見てます。何度も新聞でとりあげられてるのも見てたけど本当におめでとう。応援してます。今や同級生唯一のJリーガーとして1年でも長く現役を、そしてJ1を期待しています。
2011/12/29(木) 18:42:47 | URL | みつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
