『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
ファーストタッチ
中学生の時、

女性のお尻を触るようにボールを触れ、

と指導されました。

表現方法は間違いです。

でも、間違いではないです。



毎年恒例の、

FC町田ジュニアユースの初蹴りに参加しました。

20120103初蹴り

毎年中心になって頑張ってくれる同級生の、

将軍が生まれると書いて、将生。

いつもありがとう。今年で11回目なんて素敵です。

来年もよろしく。


みんなそれぞれの分野で頑張っていてうれしいかぎり。

ゼルビアには現役で酒井、

フロントの鉄砲玉、大友・丸山。

スポーツメーカーで支援してくれたり、

選手の引っ越しを請け負ってくれたり、

ホームやアウェーまで応援にきてくれたり、

元日本代表で、昨年のアウェー高崎戦を見に来て、

しっかり入場料払って観戦したり。

サッカーって最高じゃないか。


このメンバーとプレーしていても、

今のゼルビアのメンバーとプレーしていても、

サッカーの方向性や、感覚や、発想が、

一致するのは、偶然じゃない。

これが町田のサッカー。

でも、相手チームは、

『この人たち、なかなかシュート打たないよね。』

と言ってたぞ。

最後のパスが1つ多い。

最後までこだわりすぎる。

どこかで聞いたような課題。

町田の課題。

でも僕は嫌いじゃない。


でわ。



ヨーロッパのエストニアリーグのプロ選手として頑張っている、

満山浩之 くんも参加してくれました。

彼も町田っ子です。応援してください。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけおめです
あけおめです!!
来季から戸田選手の加入が決定しましたね!!!
これでまた町田出身戦士が増えますね!!
2012/01/06(金) 17:24:04 | URL | ryo murai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
