『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
卒業
ひとまず、僕の仕事は終わりました。

今日で、FC町田ゼルビアのスクールコーチを卒業します。

チビたち、保護者の皆様、ありがとうございました。



6年間、子供たちのコーチと、選手を兼業してきました。

本来は、選手は選手、指導者は指導者が、

責任を持って自分の仕事を全うするべきなのですが、

チーム立ち上げ期からの理念や背景から、

今までどちらもファイトしてきました。

その時はあまり意識はしていなかったけど、

今ではそれが、ゼルビアの良さでもあるのですよね。

でも、うまく事が進まない時なんかは、

選手とコーチのどっちが大事なんだ?

と言われたこともあります。

それでもは、僕は胸を張って言ってきました。

『両方大事だ。』

どっちが大事なんて比べるものじゃない。

両方100%ファイトしてきたし、

両方本気で向かい合ってきました。

それで僕がダメなら、それで僕を評価してくれと。



今年も、選手としてプレーさせてもらいます。

そんなに長くないサッカー人生だと自分でも理解しています。

だから、今回自分で決断しました。

サッカーだけやります。

ボロ雑巾を振り絞って、サッカーにすべて懸けます。

最後の一滴も残らないように、毎日を過ごします。


今まで一緒にボールを蹴ったチビたち、ありがとう!!

これからは、グラウンドの片隅から、

そっと見守っていますので。


サッカーブラボー!!


でわ。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
6年間お疲れ様でした!今季は町田ゼルビアまたゼルビア戦士にとって大事なシーズンになると思います。まずは湘南との対外試合に勝ってキャンプに弾みをつけて下さい!!頑張れゼルビア!!頑張れ酒井良!!微力ながら頑張ってサポしていきます!!
2012/02/02(木) 22:03:04 | URL | 村井 #-[ 編集]
かっちょええな(*^^*)
2012/02/03(金) 02:06:16 | URL | りう #-[ 編集]
たまには
ピッチでの勇姿を応援いたします。
疲れたときには、ちびっ子パワーを貰いに
来てくださいね!
たまには、アンチにも・・・
2012/02/03(金) 08:27:47 | URL | バッジョJr父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
