『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
ゼルビアらしいホーム開幕戦のあれこれ
『試合に出てないからモヤモヤしてるかと思ったよ』

試合後に、高校の時の先生と後輩と飯を食べた。

その先生は町田在住であり、昨年学校を異動し、

今は、ゼルビアのスポンサーでもある某学校で、

古典を教えている。

娘さんは、守屋先生の教え子でもある。

後輩は元Jリーガーで、

マリノス在籍時はアルディレス監督の下でプレーしている。


あっ、モヤモヤしてなくはないけど、毎日が楽しいですよ。



先生は、根っからのサッカーファン。

Jリーグ開幕からは、浦和レッズを応援している。

数年前からゼルビアに浮気した。

『レッズのサポーターは、

 自転車にフラッグを掲げて試合に来るんだよ。

 それがさ、町田でもみられるようなったんだよ。』

うれしそうに酔っ払っていた。


『試合が始まってすぐに、

 たぶん子どもの卒業式なんだろうな、きれいな格好まま、

 家族でスタンドに来たんだよ。
 
 もちろんカバンの中からユニホームとマフラーが出てきたよ。』


駐車場がないわ、アクセスが悪いわ、メインスタンドはないわ、

不格好な、野津田開幕戦でした。

でも、やっぱりそんなの関係なかったね。

去年からいる選手は言ってた。

『やっぱ野津田最高だね。』


J1の某ビッククラブから移籍してきた選手が、

『野津田の雰囲気って最高ですね』

って言っていたので、間違いない。


よっしゃ、おじさんは明日からまた頑張るぜ。

北井ナイスゴール!!


でわ。





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/21(水) 20:11:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
