『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
ゆりかごから墓場まで
ゼルビアのセカンドチームのツヴァイテを立ち上げるとき、

最近、タニタのレシピでダイエットに成功した元事務局長が、

『ゼルビアには引退はない』

と言っていたことが印象に残っていて、すごく共感した。

付け加えておくが、タニタのレシピで作ったのはお母さんです。





そうだよ。

“現役”

って概念は規定されているのか?

ピークが過ぎたら引退しなくちゃいけない決まりがあるのか。

60歳すぎてもシニアでサッカーをしているおっちゃんは、

現役選手だよ。


引退します、と言ってユニホームを脱ぐのもよし。

僕はサッカーが大好きだから、死ぬまでボールを蹴り続けます。

それもよし。

だから、今のツヴァイテのメンバーは、

サッカー大好き元ゼルビア戦士がたくさんいる。

ツヴァイテで戦えなくなったら、サードチームを作ればいい。


サッカーをプレイすることが好きならば、

死ぬまでサッカーを続ければいい。


ゆりかごから墓場まで、サッカーボールと一緒。

町田なんだから。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
