『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
よくよく考えてみると大人社会は筋の通らない話が満載
2009年夏の衆院選で、

「消費税増税論を4年間封印する」

という公約を掲げて勝った民主党。

10年・11年・12年…。

4年間?あれ?数を数えられなくなってしまったのかな。


震災があったから情勢が変わったとはいえ、

当時のマニュフェスト通り、

まだ消費税を上げないと、約束を守る人が造反として処分され、

約束を守らない人がトップに立って、約束を守る人を裁く。

わけワカメだぞ。

子どもたちどう説明するのか。


子どもといえば、

民主党の売りであった子ども手当ては、

この前の3月末で廃止になり、

元の児童手当て戻った。

でも、6月から年少扶養控除廃止で住民税が上がった。

ビックダディも真っ青。

次回の放送は、この問題で美奈子夫人とケンカするとかしないとか。


そして、先日の事業仕分けで、

スポーツクラブ育成は廃止 文科省が事業仕分け

となった。


文部科学省のスポーツ振興基本計画で、

2010年までに、全国の各市区町村において、

少なくともひとつは総合型地域スポーツクラブを育成。

(将来的には中学校区程度の地域に定着)


とあり、国として、

総合型地域スポーツクラブの設立、発展を進めて来ているのだから、

今回はこのアドバイザー派遣というのが、

効率的ではなかったと判断されたんだろうけど、

形を変えてでも、今後も支援してていただきたいところです。

登りきったところで、はしごを取らないでくださいね。


ゼルビアはゼルビアなりに工夫をしてやっておりますよ。


第1回金森ゲームDAYを行いました!!
コメント
この記事へのコメント
初志貫徹
信念を貫くというのは、なかなかできることではありませんね!日曜日から後半戦開始。今まで以上にチーム、サポーターが一体となり、今シーズンの目標であるJ2定着を実現しましょう!酒井選手、期待していますよ\(^o^)/
2012/06/28(木) 09:08:14 | URL | morinonozelkova #XSjpCIF.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
