『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
ばばばあちゃんのお話
先週の木曜日、隣町の多摩市で、

“ゼルビアお話会”

を開催してきたのです。

関係者の皆様、素晴らしい舞台づくり、

ありがとうございました。

DSC_0065_convert_20120703191253.jpg




僕が読んだのは、この絵本。

あめふり―ばばばあちゃんのおはなし (こどものとも傑作集)あめふり―ばばばあちゃんのおはなし (こどものとも傑作集)
(1987/09/15)
さとう わきこ

商品詳細を見る


絵本に詳しい方に、いろいろ紹介してもらって、

図書館に行って、一通り読んできました。

僕は、自分で読んで、感じるものがある絵本しか読みません。

完全に独断と偏見です。

保護者の皆さん、

僕みたいな大人に育つ可能性がありますが、ご了承ください。


子どもたちが、

“感じる力”

を伸ばしていってくれたら、これ幸い。

きっと人の痛みをわかる大人になってくれると思います。

そうすれば、戦争もなくなる。


一緒に参加してくれた、

小川タックーゾ巧、鈴木ジャックナイフアイズこうじ、

ありがとう。


DSC_0114_convert_20120703192515.jpg

今後も要請があれば、

FC町田ゼルビアおはなし会部隊が突撃します。

事務局の、

“ゼルビアおはなし会プロジェクト”

までご連絡ください。

今のところ、そういうプロジェクトはありませんが、

きっと誰かが優しく受け付けてくれます。



そして、このおはなし会に不審人物が来たので、

速やかに通報しました。

DSC_0096_convert_20120703193429.jpg

呼んでも、読んでもないのに来てくれる、

心優しいストライカー。

最近、スパイク履いて練習に来るのが気になります。


でわ。






コメント
この記事へのコメント
先日は、楽しいひと時をありがとうございました(^-^)

良さま☆たくみお兄さん☆こうじお兄さん☆
みなさま読み聞かせ方も違い、お人柄がそれぞれ出ていましたね
実に楽しかったです♪

試合の時のお顔やグランドのお顔とは違い、子供達も大喜びでした♪

一樹お兄さんの読み聞かせも聞きたかったな~~☆☆

次回は、読んでほしいです!!

是非、町田市相原方面にも読み聞かせに来てくださ~い!!
2012/07/03(火) 21:41:20 | URL | hako♪ #-[ 編集]
ばばばあちゃんシリーズ、私も子供の頃大好きでした。
今の時代だからこそ子供達に読んで聞かせたいです。

平本選手、本当は読み聞かせしたいのでは。。次回ぜひ
お願いします。

また、若い選手にとっては読み聞かせることは恥ずかし
かったりするかもしれませんが、これも良い経験になるの
ではないでしょうか。


2012/07/04(水) 09:59:51 | URL | すず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
