『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
僕は25m泳げないので、スタートを切ったらあとは生きるか死ぬかです。
オリンピックが始まりました。

僕は10時過ぎには寝てしまうので、

あんまり見られないのですが、

アニマル浜口さんには、注目したいと思います。


前回のメダリストだったり、

今回メダルを期待されていた選手が負けてしまうと、

国民もそうだけど、

本人は本当につらいでしょう。


でも、少し休んだら、また立ち上がりましょうよ。

ピークを過ぎたり、年齢的な衰えを考えると、

それはそれは、大変な困難が待ち構えているでしょう。


もう一度金メダルを取らない限り、

もうそうなに注目されることもないかもしれないし、

風当たりも強いでしょう。

やっぱりあの時辞めておけばよかったと思うかもしれない。


じゃぁ、なんでまだ続けるのか。


それは、

“好きだから”

でしょ。


子供の頃、なんであんなに夢中になっていたのか。

“好きだから”

でしょ。


そのうちに、期待や、責任や、使命や、意地や、

そんな感情が自分を突き動かしてきたんだろうけど、

それは、根本にある、

好きだからという気持ちがあったからこそでしょう。


アスリートがメダルを手にする瞬間を見たい。

でも僕は、挫折した選手が、再び戦う姿がみたい。


また、あの頃に戻りましょう。



でわ。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/03(金) 22:03:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/09(木) 18:51:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
