『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
敵は我にあり
敵は我にあり。

と、常日頃思っているので、

順位表なんて見ません。

でも、昨日はこっそり覗いたよ。

『ここから始まる町田(酒井)の夏!』

2連勝!!

さぁ、3連勝行きましょう!!

通りすがりの酒井に、

大声援を送ってくれたサポーターの皆さん、

ありがとうございました。




昨日の試合に、元スクール生の教え子が来ていました。

僕が関わったのは、確か5、6年生の頃だった。

今は、強豪校と言われる高校でサッカーを続けている。


メンバー外の選手は、

物販の手伝いをしたり、サインをしたり、写真を撮ったり、

たまに駅長をしたり、

けっこう忙しく動いているので、

その彼に、

『酒井コーチ、ちょっと時間ありませんか?』

と言われたのですが、あんまり話せなくて申し訳ない。




最近、良いプレーができず、伸び悩んでいるとのこと。



そんな時もある。

酒井選手だって、今伸び悩んでいる。

失礼。35歳に、伸び悩むという言葉は的確ではないかもしれない。

でも、僕は今でも、

サッカーがうまくなりたいと思っているので、

伸び悩んでいるんだ。


うまくいかないと、誰かのせいにしたり、

逃げたり、諦めたり、やめたくなったりするかもしれない。

でも、目の前の階段を、真っ向勝負で、

一段一段登り続ければ、必ず何かが見えてくる。

それを楽しみながらやろう。


見えてきた何かは、いいものばかりじゃないんだな。

厳しい現実に直面することもたくさんある。

でも、その時に、今まで自分がやってきたことが、

そのまま答えになる。

親でもなく、コーチでもなく、友達でもなく、

自分自身の答えとなる。


酒井コーチも、その答えを見付けるために、

毎日毎日戦い続けます。


新聞の悩み相談みたいでゴメンナサイ。


ゆっくり話せなかったので、

何かあったら非公開のコメントください。

サイゼリアのハンバーグぐらいおごるよ。


でわ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する