『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
フリーキック
30年前は、今のように、

子供の頃からサッカーができる環境が整っていなかったので、

僕がサッカーを始めたのは、近所の広場でした。

今の公園や広場は、野球やサッカーが禁止になったりしていて、

ちょっとかわいそうにに思ったりします。

事故を未然に防ぐための対策だと思うけど、

それによって失われたことも多いと思います。



先日、車を運転していたら、

子どもたちが、サッカーをできるような広場がありました。

看板に、

『大人のサッカー禁止』

とありました。

確かにけっこう車通りの多い、大きめの道沿いで、

ネットも高くないので、それは正しい判断だと思いました。

でも、その下の注意事項で、

『フリーキックの禁止』

とありました。

そもそも、ゴールがないけどね。


僕なりに考えた結果、

おそらく、ボール遊びとか、リフティングとか、パスとか、

軽くボールを蹴ることはいいですよ。

でも、ネットに向かって強くボールを蹴ることはダメですよ。

と、管理者は言いたいのだと思います。


一度お会いして、管理者さんが考える、

フリーキックの定義を聞いてみたい。


真ん丸の大きなお月様を見ていたら、

そんなことを思いました。


8月も終わりです。


でわ。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/01(土) 01:20:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/02(日) 20:51:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する