『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
夏の終わり

度重なるグッズ販売で、商品の値段を覚えてきた、

秋の夜長にこんばんわ。


残り試合、すべてが決勝戦です。

自分には今何ができるのか、坊主にして考えたのですが、

結局は、目の前にあることに全力を注ぐ。

巡り巡ってそこにたどり着く。

でも、その姿勢こそが、

本町田の菅原神社にまつられているという、(未確認事項)

サッカーの神様が力を貸してくれる。






takakuraken_convert_20120925183859.jpg

僕の大好きな番組、

プロフェッショナル・仕事の流儀

という番組で、高倉健さんが言っていました。


『男はね、

 不満とか言いたいこととかを、

 グッと腹の中で堪えると、

 眼力として表れるんだよ。』


僕も、若い頃は自分の感情に任せて、

言いたいことばかり言ってきたけど(今でもそうかもしれないけど)、

人に影響を与えるような大事な発言は、

自分感情を引き出しの中に入れておいて、

宇宙船から日本を見るような、

そんな気持ちで言わなきゃいかん。

そんなときは、ストレートな言葉がよく似合う。


大人になるというのは、すごく難しい。

今でも、夏の終わりはさみしくなる。


でわ。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/27(木) 06:47:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
