『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
現役引退
オフィシャルで発表になりましたが、

わたくし酒井良は、

2012シーズンを最後に、引退します。


今まで応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。






もう選手として頑張らなくていいと思うと、

全身の力が抜け、心地よい安心感に浸っています。

クラブ側からは、引退試合の提案も頂きましたが、

今はもう、ピッチに立つ気力もありません。


22歳でプロ入りし、

湘南、山形、沖縄、草津、町田と、

日本列島縦断サッカーの旅を13年続け、

プロになったり、アマチュアになったり、

やめようと思ったり、まだできるとおもったり、

サッカーボールを追いかけて、

身体ひとつで、35歳までやってきました。


振り返ると、

あのパスが通っていたらとか、

あのシュートが入っていたらとか、

あの試合に勝っていたらとか、

思うことはありますが、

24時間毎日サッカーのために過ごし、

毎日の練習で100%ファイトした結果でのことだから、

後悔はありません。

もう満足です。やり残したことはありません。



さて、これから酒井良の第二章がはじまります。

少し山にこもって充電したら、

また町田に戻ります。

必要とされる限り、町田にすべてを注ぎます。

なんでかって?

町田だから。それだけで十分でしょ。


スクールを中心に、普及コーチとして、

町田の子どもたちとガチンコの戦いです。

プロサッカークラブのプロの指導者だから、

トップチームに一人でも多く、

優秀な選手を送り込むことが仕事です。

でも、それと同時に、

FC町田ゼルビアの血が流れる、

町田魂を持った人間を育てます。

トップチームの選手になるのが、今の子どもたちであるように、

サポーターになるのも、

スポンサーとなってクラブを支えてくれるのも

将来の指導者も、

今の子どたちです。

そして、大人になり、親となった時に、

また子どもたちに、町田魂を伝えてほしい。

そういう気持ちを持って、

子どもたちと、本気でぶつかりたいと思っています。


最後になりますが、

僕は現役でプレーしながら、

子どもたちのコーチをしている時に、

ずっと言い続けていたことがあります。

もう一度言います。


俺たちが町田にJリーグクラブを作る。

みんなが大人になる頃にはJ1に昇格する。

でも、その頃には酒井選手はおじさんになってるから、

もうグラウンドにはいない。

だから、この中の誰かが、11番のユニホームを着て、

浦和レッズとか、ガンバ大阪と戦うんだぞ。

準備はできているか?








コメント
この記事へのコメント
なんで?諦め早っ!!
2013/01/13(日) 22:20:09 | URL | #-[ 編集]
おつかれさまでした!!!
良さん、お疲れ様でした。ゼルビアでのプレーは目に焼き付いています。今後はスクールコーチとして、後進の育成をされるそうで、ますますの活躍を期待しています!!
2013/01/13(日) 22:22:05 | URL | take #-[ 編集]
一休みしたら
また酒井良と町田の物語は再開ですね。
待ち遠しいです。
2013/01/13(日) 22:30:29 | URL | kaishain110 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/13(日) 23:03:29 | | #[ 編集]
全然できるでしょう!
カズより下ということはないでしょう!
2013/01/13(日) 23:08:36 | URL | #-[ 編集]
ありがとうございました
良さん、
私たちに素晴らしい夢を見させてくれて、本当にありがとうございました。
魂あふれるドリブルや、裏に抜けるダッシュで、見てる我々に勇気を与えてくれてありがとうございました。
黙々と練習する姿で、若いチームに生きる事の意味を伝えてくれてありがとうございました。
ラジオでは選手の裏側を巧みに引き出してくれてありがとうございました。
ツイッターでの太田選手との漫才でホッコリさせてくれてありがとうございました。

町田に長くいてくれて、町田に出会わせてくれて、町田をJに上げてくれて、本当にありがとうございました。

そしてこれからも、町田の酒井として、守屋先生と共に、町田の理念を伝える「クラブのハンドル」として、俺たちと共に歩んでいってください。
お疲れ様でした。ありがとうございました。


でも引退試合はやりましょうね。んで、CKのこぼれ球を押し込んだ刹那、ベンチに向かってダッシュしましょう!w
2013/01/13(日) 23:28:53 | URL | キチソン #2YZ.zVso[ 編集]
良さん、
お疲れさまでした。そして、ありがとうございましたm(__)m
2013/01/13(日) 23:43:19 | URL | Chikako☆ #XfTvJ5Vo[ 編集]
お疲れ様でした&また新ステージで頑張ろう!
ゼルビアの先頭を走り続けてきてくれてありがとうございました。
また、F町の新ステージでの活躍のスタートですね。
今度のステージはまた私達とより一層近いステージというか、一緒のステージと思ってます。時には共同で、時にはライバルで、町田魂を持った選手を育てましょう!
これからも、よろしくお願いします。
2013/01/14(月) 00:42:54 | URL | 友井 #XAjl2.RA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/14(月) 06:44:17 | | #[ 編集]
夢はまだ続きます!
そうですか、決断されたのですね。
なにはともあれ、お疲れ様でした。
それと、夢と勇気を与えてくれてありがとうございました。

これからは子供達の指導をされるとのこと、良さんが育てた子供達がトップチームに昇格してくるのを楽しみにしています。

そしていつか、ユースの監督になって全国制覇なんかしちゃって下さいい!!

夢はまだ続きます!
2013/01/14(月) 10:43:40 | URL | 884MS #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/14(月) 11:09:50 | | #[ 編集]
ありがとう!
今まで本当ありがとう。
うちの子二人にも魂注入してください。
これからも、よろしくお願いします。
2013/01/14(月) 11:33:03 | URL | 工藤 #IO3e0EY.[ 編集]
ありがとうfrom山形
GoGoGo酒井良GoGoGoオーーーーGoGoGo酒井良GoGoGo酒井!グッドラック
2013/01/14(月) 11:51:35 | URL | ブリブリ #1wIl0x2Y[ 編集]
選手生活お疲れ様でした。
酒井良さん(リーダー)のアルテ高崎戦J昇格決定弾のナイスGOALが今でも忘れられません。
これから先は、指導者としての酒井良さんを応援させてくださいね。
家族の方へもお疲れ様でしたと言わせて下さい。
2013/01/14(月) 13:09:09 | URL | WKBYS #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/14(月) 13:34:42 | | #[ 編集]
これからも、よろしくお願いします。
今年幼稚園年中になる息子はFC町田ゼルビアの試合を観てサッカー選手になると申しております。両親からはプロになれる身体能力は提供できていないのですが。。(笑)

ご縁があればお世話になるかもしれませんね。その時は人間的に大切な物を与えてあげてやってください。酒井さんにはそんなことを期待してしまいます。
2013/01/15(火) 11:44:24 | URL | katsu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/15(火) 17:24:54 | | #[ 編集]
準備はできてます。
10番ですけど!
2013/01/15(火) 20:30:37 | URL | なお #-[ 編集]
酒井さん、お疲れ様でした。
とても残念ですが、これも酒井さんの決断。次のステージで、さらなる活躍をしてください!

引退試合は、観たいっすけどね!!
2013/01/25(金) 12:27:24 | URL | tmx #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/17(日) 15:04:53 | | #[ 編集]
J昇格を決めた高崎戦のゴールももちろんですが、地域決勝のノルブリッツ戦のミドルシュート忘れません。
2013/02/18(月) 20:22:52 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/20(水) 15:05:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
