『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
現役復帰のお知らせ
私、酒井良は、

現役復帰することをご報告します。



現役復帰と言っても、サッカーではなく、

トレイルランナー

として。

とは言っても、まるっきしのトウシローなので、

右も左もわかりませんが、まずはやってみるのが僕の信条で、

2か月位前にエントリーしました。


初出場の大会はこちら↓

第5回 東丹沢宮ヶ瀬トレイルレース

い

10キロ舗装路を駆け上がり、

10キロ山道を駆け抜け、

10キロ駈け降りる。

合計32キロのトレイルレース。


朝、6時に家を出て、7時に宮ヶ瀬湖畔園に到着。

4月も下旬だというのに、気温5度の大雨。

景色を見ながらゆるゆる走ろうと思ったのに、

ガスって何も見えません…。

ですが、大会本部からの連絡で

急きょ、山道の10キロが中止となり、

舗装路の往復22キロに変更。

自然を愛する参加者のみんなだから、文句は言いません。

う

往路はとにかく上り坂。

緑の平らなピッチとは違います。

5キロ付近ですでに足がパンパン。

何とか11キロで折り返す。

復路の下り坂を走りながら、

スケボーかついできたら、帰りはらくちんなのになぁ…。

と思ったり。

ラストで欧米風のおばさまに抜き去られました。


結果は。

mail_20130423170452.jpg

22キロ、男子39歳以下の部で、

288名中、152位でした!!

ほとんどトレーニングなしでの参加だったので、

完走できたことに満足です。

これからはもっとトレーニングを積んで、

夏にはもう一回、どこかのレースに出たいと思っています。


翌日、休みを頂いたので、

レースの状況を、ゼルビアひろめ隊のみんなに報告。

研修として、みんなでレースに出ない?

と聞いたら、誰もパソコンから顔を上げてくれませんでした。


今度は、ゼルビアを愛する皆さんと、

ゼルビアのユニホームを着て参加したいですね!!


でわ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラストで抜き去ったという
欧米風のおばさまが凄く気になります。
2013/04/23(火) 20:03:33 | URL | kaishain110 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
