『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
夢は叶います。
すごかったですね、、台風…

さっき外にでたらアパートの前の畑で近所のおばぁちゃんが作業していました。
大雨で道路に流れ出た土を掃除しいました。

『ごめんね~すぐかたづけるから』

まったく気にしていないし、おばあちゃんのせいではないのに…。
やさしい気持ちは他人の心を暖かくしますね。
次はブロッコリーを育てるそうです。
楽しみです。

さて、今回は移籍について。
サッカー選手に移籍はつきものです。
今回は電撃移籍について。

沖縄かりゆしFCでの来期の活動がなくなりましたが、10月に開催される全国社会人大会で優勝して解散しよう。そうみんなで誓い合いました。
平行して選手はそれぞれ次の移籍先を探し始めます。

たしか8月くらいのことだったと思います。
以前所属していたJリーグチームから育成コーチ就任の話をいただきました。
指導者を目指す人間にとっては夢のようなスタートです。

ハンチングの心は揺れ動きます。

27歳という年齢、指導者を目指すには最高のオファー…。

そんな時、加藤久監督、ザスパ草津(当時JFL)の植木監督の関係でザスパの練習に参加してみないか、という話をいただきました。

やるだけやってみよう。

3日間の練習参加の予定でしたが2日目には

『ぜひ来てほしい』

という話をいだたきました。

しか~し!!!条件面で折り合いが付きません。
折り合いがつかないというか生活できません。
やりたいけどできない。
途方に暮れて沖縄へ戻ります。

もう1チーム(J2)から練習参加の要請を受け参加するも最後の最後で見送り。

10月の全国社会人までの2ヶ月間で少しずつ指導者としての自分が見えてくるようになりました。
9割がた指導者として気持ちが固まっていました。

現役生活最後のつもりで全国社会人大会へ出場します。
そして
『全国制覇』
まるでフリューゲルスのようです。


20070908002953.jpg



沖縄に戻り、年末までゆっくりすごそうと考えていた時、一本の電話鳴ります。
加藤久監督でした。

『草津とかりゆしの間で折り合いがついた。移籍できるぞ』

少しだけ沖縄かりゆしを許してやろうかなと思いました。

すぐにザスパ草津から電話があり、

『週末にJFLの試合がある。今日来てくれ』

『すいません。今出ても今日中には着きません』

JFL残り5試合での移籍。
選手寮に入る為、沖縄のアパートはそのまま、妻は九州の実家に戻ってもらいます。
皆さんご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

大型スーツケースに最低限の生活用品と熱い気持ちを詰め、朝一の飛行機に乗るため、那覇空港へ向かいました。

10月の沖縄はまだ海で泳いでいる人がいます。(観光客)
そんな風景を横目に草津へ向かいます。

夜7時に草津に到着した時には小雪がちらついていました。

なんと3日後のJFLの試合にザスパ草津のユニホームを身につけ出場していました。

そしてJリーグ昇格、天皇杯でマリノスを破る快挙をなしとげ翌年Jリーガーとして返り咲くわけです。

波瀾万丈だけど、けっこうドラマチックな人生送ってるでしょ?

20070907121316.jpg



おまけ
ryo.jpg
サッカーと悪さしかしてなかった頃
誰しもこんな時代はありますわな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おまけ写真・・・
サッカーと悪さしてた頃・・・

ゼルビア17番K木選手になにやら
似ているような・・いないような・・

「キモイ」なんて言えませんよ!

2007/09/10(月) 19:34:29 | URL | 98’インテル10番 #-[ 編集]
昨日は残念でしたが、地域決勝がんばって下さい!
草津時代に良さんを知ってファンになりました。
ぜひゼルビアにJFLに上がってもらいたいです。応援してます!
2007/09/10(月) 19:43:53 | URL | ザスパサポ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/130-3c380776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ザスパ草津ザスパ草津(ザスパくさつ、Thespa Kusatsu)は、温泉地として知られる群馬県吾妻郡草津町をホームタウンとするサッカークラブ。2005年度から日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟。群馬県サッカークラブ初の加盟。.wikilis{font-size:10px;color:#666
2007/10/02(火) 21:05:35 | サッカーFC事典
