『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
酒井観 
高校、大学の頃、努力することが嫌いでした。

努力したって必ず自分に返ってくるとは限らない。

いくら努力したって試合に出れられない場合だってある。
いくらシュート練習したって入らない場合もある。

だったらこんな大変な事、頑張らなくたっていいんじゃないかと。


でも今は違います。

頑張って、諦めないで努力し続けていたら、その年試合に出られなくて戦力外になっても、次のチームが見つかりました。必要だといってくれるチームがありました。

頑張って、諦めないで努力し続けていたら、自分のプレーが好きだ、もっと見たいと言って、スタジアムへ足を運んでくれる人がいました。

頑張って、諦めないで努力し続けていたら30歳まで大好きなサッカーができました。

もしかしたら、これはハンチングだけの事であって、何にも自分に返ってこない場合だってあるかもしれない。

でもいいじゃない。

自分が死ぬ瞬間に、

『やるだけやった』
『自分の限界に挑戦した』

と思えれば。

自分が死ぬ瞬間に、

『楽チンな人生だった』
『いくら稼いだ』

と思う人いるのかな?

札束はお墓に持って行けないよね。

だからシュートが入らなくても、ずっとシュート練習は続けるのです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
くぁっこい~!
「でもいいじゃない。」
私もそう思います。
自分が好きなことを、やれるだけやる。
それ以上に幸せな人生ってないですよね。

あたしも頑張ろうっと!
2007/09/21(金) 13:03:08 | URL | Emi #MDo56pwE[ 編集]
酒井観
酒井観に同感です。
高校の時、炎天下で吐くまで練習した事もあります(稀ですが・・・)
その時は辛かったですが、今では楽しくサッカーやってます。
息子とも一緒に楽しめます!(厳しく観てしまう事も多いですが・・・)
生涯現役目指して、これからも親父サッカー邁進します。

イケメンコーチ・・・で癒されてるお母さん方がいらっしゃるのは事実ですが、
僕はキャプテンのダジャレをとっても楽しみにしてますv-218
2007/09/21(金) 13:36:02 | URL | サッカー親父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/138-e4ce2dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック