『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
好きな人

今日はハンチングの好きな人の話をします。


興味がある人は読んでください。

最近チームでよく好きな選手、理想の選手の話をします。


ハンチングの好きな選手は、、、


カルロス・バルデラマです。


20070929014940.jpg


元コロンビア代表で90’94’98’の3回のワールドカップに出場しています。


2003年に引退したそうです。って42歳まで現役だったんだ…すごいですね。


最も印象に残ってるのは90’イタリアワールドカップです。


金髪のライオンヘアーに独特のリズム。中学1年のハンチングは魅了されました。


プレーの特徴はなんといってもインサイドキック。


キックの種類が多い選手が良い選手と言われますが、バルデラマはほとんどのパスがインサイドキックです。そのパスは正確無比で抜群のタイミング。


インサイドキックだけでプレーするというのは実はとてもレベルの高いことなのです。


早い動きだしとボディーシェープ(体の向き)、ファーストタッチ。すべてが兼ね揃わないと狭い局面で正確なインサイドキックは出せません。


クオリティーはまったく違いますが、ハンチングのキックもほとんどがインサイドです。


理由は…インサイドしか蹴れないからです。他のキックは下手くそです。(インサイドもたいしたことありません)


でもどこかにバルデラマをお手本としているところがあるのかもしれません。


現代サッカーの注目の的は高速ドリブラーです。


だからこそ“タメ”のできるバルデラマのような選手も必要なのではないでしょうか。


町田なら生まれますよ。バルデラマのような選手。


そんな才能、感覚を持った子供に出会う日を楽しみにしています。


その時はまずライオンヘアーにしなくちゃな。




コメント
この記事へのコメント
バルデラマ
大学時代?のあのヘアーはバルデラマからきてたのでしょうか?

ロッシ、ルンメニゲ、デルピエロ・・・好きです。
2007/09/29(土) 09:03:49 | URL | サッカー親父 #-[ 編集]
好きな…
http://blog54.fc2.com/image/icon/e/701.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">と言えば…
フェラーリかバッジオhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
そう~、ロベ~ルト・バ~ッジョhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
大好きです。

FWでもありMFでもある(ハンチングキャプテンもそうですね~)プレースタイルと言うか…
http://blog54.fc2.com/image/icon/e/219.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">をもった時の予想を越えたプレー

そうです、ファンタジスタ!
同じシーンを何度見ても見入ってしまいます。

そんなプレーヤーがACスクールから育つと良いですね。
いやいや是非、育てて下さい!


2007/09/29(土) 10:59:43 | URL | 98'インテル10番 #-[ 編集]
好きな…と言えば、そりゃもう!韓流スターの
ソ・ドヨン様!メロメロ~
息子を韓国リーグに行かせ、母も一緒に韓国へ行く予定でいます(^O^)愛する息子と大好きなドヨン様…あっパパ…(‐o-;)
2007/09/29(土) 22:42:07 | URL | 販渊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/140-83c3a0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック