『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
オールスター

日に日に睡眠時間が短くなっているハンチングです。 


今日はハンチングオールスターチームを作ってみました。                        衝撃的だった選手、自分にはない才能を持った選手、人として影響を与えた選手…。       とにかく印象に残っている選手達です。


このメンバーは実際にハンチングが対戦した、あるいは一緒のチームでプレーした選手達です。リアルなメンバーです。

GK
伊藤裕二(元湘南、名古屋)
今でも頻繁に連絡をとっている兄貴です。ひとまわり歳が違うけどよく一緒にいました。なぜか町田でもよく呑んだな~。


DF
依田光正(元草津)                                                      選手としてというより親友として選出?草津の寮では11時の門限ギリギリまで呑んでたな。そっから猛ダッシュで帰ったけど…。依田ちゃんがいると安心して右サイドを自由にプレーできたのは事実です。
パラシオス(元湘南)                                                あなたは本当に強い。始めてクラブハウスに来て裸になった姿を見たときK-1選手かと思いました。とてもジェントルマンで娘達もかわいい。日本の治安の良さにびっくりしてたな。子ども達だけで学校に行けるなんてコロンビアではありえないと。そのくらいのスペイン語ならわかっちゃうのがハンチング。
アレックス(元浦和・今どこだっけか?)
プレシーズンで戦って、マッチアップしました。縦だけ切れば大丈夫かと思ったらそのプレーの幅の広さに脱帽…。これは一人じゃ抑えきれないと思いました。



MF
小野伸二(浦和)                                                  ハンチングルーキーイヤーの弟2戦、平塚で迎え撃ち。これまた右サイドと左サイドでマッチアップ。体をねじ込んだら吹っ飛ばされた。強くてうまい。芯がぶれない。
中村俊輔(セルティック)                                           同じ高校の1学年下。ハンチング、須藤大輔(現甲府)の2トップの下に俊輔…。まさにオールスター。俊輔のパスは誘導ミサイルみたい。自分の後をパスが追いかけて来る感じ。わかるかな~。気が付いたら自分の足下にボールがある感じ。わかるかな~。この感覚は30年生きてきたけど俊輔だけ。
山口貴之(鳥栖)                                                   和製バルデラマ。決して鋭いスルーパスを出すわけではないけど、ボールを奪われない。人間的にもいい加減で好きだな~。こんな生き方してみたい。グラウンドの上ではものすごい厳しいけど普段は適当なんだな~。

FW
ウィル(元大分)                                                   ボールを持つとボールが見えなかった。ブラジル人てすげ~なって思いました。                                                                                                エメルソン(元浦和)                                                言わずと知れたJ最強助っ人。ホントに助っ人という言葉がぴったりです。止められないよこの選手は。しかもJ2にいたんだから。メチャクチャ速くてメチャクチャうまい。
デリーバルデス(元大宮)                                             パナマの怪人。パラシオスとのヘディングの競り合いを見たら恐怖を覚えました。190センチの二人が1メートルぐらいジャンプしてんだから…。

サブ
楢崎正剛(名古屋):天皇杯で楢崎からゴールを決めたのは良い思い出です。
高田哲也(元湘南):兄貴です。いつか監督してください。
茂庭照幸(F東京):高卒と大卒ですが同期です。少々悪さも一緒にしました。
高橋健二(元山形):ミスターモンテディオ。いい選手だったな~。
前園真聖(元湘南):今でも憧れています。すごく優しい人です。
松原良香(元湘南):豪快な人です。お世話になりました。
船越優蔵(東京V) :同期。日本一おもしろい。渋谷をパンツ一枚で走ってたな。                                                阿部良則(元湘南):かわいがってもらいました。よく呑みに連れて行ってもらいました。イケメン

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハンチングオールスター
呑み仲間が多いような・・・
気のせい?
2007/09/30(日) 13:16:11 | URL | サッカー親父 #-[ 編集]
凄いメンバー
ですね!
睡眠時間は大事です。お体を大切に。

あ、昨日南成瀬の会場で、試合中タイムアウトでチアのお姉様が踊り出した瞬間、
もの凄い速さで携帯で写メを撮りだしたハンチング&キングの姿は実に頼もしかったですw
2007/09/30(日) 17:45:49 | URL | Jam8 #pxxjxOTw[ 編集]
みかげさんのプログに時折コメントしている、モンテディオ山形のサポです。
良さんが山形に在籍した時に、応援にはまりまして。個人的に、1番最初に顔と名前が一致し応援したのが、良さんです。
さて、サブに、現役引退した、ミスターモンテディオ事、高橋健二さんの名前。うれしいですね。
ス-ツ姿も似合っていますが、やはりピッチを走り回っている姿が脳裏に焼き付いているため、どうもギャップを感じます。
2007/10/01(月) 21:57:22 | URL | mis.kato #-[ 編集]
サッカー親父さん:今話題の呑みにケーションです。大切です。呑めなくても朝まで一番盛り上がっているM山コーチ。呑んだら面白くなくなるのでいつも呑むなと言っています。

バッジオさん?:もっとタイムアウトの時間長くしてチアの時間も長くしたらどうでしょうか?

mis.katoさん:応援ありがとうございます。もっとたくさん入れたかったです…。ウナギドリブル永井アツシ。キング大島。わがままぼっちゃん佐藤悠介。鉄人太田。俺にしか心を開かない鈴木健太郎。筋トレ大好きディッキー(寮で隣の部屋でした。風邪引いたとき優しかったな~。)なかなか粒ぞろいでした。
2007/10/03(水) 01:18:09 | URL | ハンチング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/141-8c902cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
