『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
重要なお知らせ
記録的豪雨…記録的猛暑…記録的台風…

最近、記録的…をよく耳にします。

そしてまた、ここに新たな記録…が誕生します。

そう、30歳の教育実習生です。

ザスパ草津を解雇になった時、Jリーグでプレーしたいという気持もありましたが、自分はサッカー選手以外に何が出来るだろうか?という気持が湧いてきました。

今までにない感覚でした。

それが教員でした。

体育大学に通ったらまた1からスタート、4年間かかります。学費も普通の大学生と同じ。2回大学に通うようなものです。

母校の東京農業大学に戻れば科目等履修生として2年で教員免許を取得できる。
決して成績は良くなかった(というか勉強しなかった)けど、社会科は嫌いじゃなかった。
地図帳を見ていろんな事を想像するのが好きでした。
中学社会科・高校地理歴史科・公民科の教員免許取得を目指すことにしました。

この年から勉強するのは大変だけど頑張ろうと思い、大学に通い始めました。
こつこつ習得してきた単位もあと2単位“外国史”と教育実習のみとなりました。

そして、サッカー大好きのハンチングです。現役生活最後は地元町田でと思いゼルビアで現役を続けることにしました。

しか~し!!今はどっぷりゼルビアにはまり、町田にJリーグクラブを作ること、町田の子ども達に夢を与えることに生き甲斐を感じています。

ゼルビアも続けたい、教員にもチャレンジしたい。体が二つあればな~と思っています。

でも最初に決めた事です。教員免許を取得するまでは頑張ります。

10月9日~27日まで母校の桐光学園高等学校へ教育実習へ行ってきます。
その為この間、ゼルビアの活動とスクールはお休みさせて頂きます。(スクールは代わりののコーチが指導します)
全国社会人も参加しません。

トレーニングはサッカー部でやる予定でいます。
桐光学園サッカー部は名門です。高校生に負けないようにガンガン走り込んできたいと思います。

高校の地理を担当するのですが、教材研究が大変です。時間がかかります。通常1時間の授業をやるのに10時間必要といわれています。
しかし俺は20時間かかります。だって今までの貯金がないんだもん。
あら、もうこんな時間だ…。明日起きれるかな…。

30歳になっても佐熊監督に怒られるのはちょっと…。
と思いますが、青春時代を思い出して殴られてきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張って
教員免許取るんだ
\(◎o◎)/
頑張って下さい
(^o^)/
2007/10/06(土) 04:52:41 | URL | 草津節 #DPOQdUqE[ 編集]
お初でございます。
頑張って教免取得してください(^^)v
でもやっぱり良さんにはゼルビアでまだまだ現役バリバリで続けてほしいですね♪
同じ30代の勇気と希望の星で居て下さいo(^-^)o
2007/10/06(土) 06:47:55 | URL | かく #-[ 編集]
独身時代、特殊学校の先生になりたくてね。
某大学の通信教育を受けてました。しかし、思うように進む事が出来ず、挫折しました。
教育実習、大変だと思いますが、精一杯・前向きにやってきてくださいね。
2007/10/06(土) 14:13:27 | URL | mis.kato #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/146-2566a841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック