『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
興味津々物語
全国社会人大会。負けてしまいました。結果しか聞いてないのでコメントはしません。地域決勝が勝負です。

さて、今日は勉強の合間に気晴らしにサイクリングへ行きました。
相模川までピュピュッとね。
自転車で見る景色と車で見る景色は全然違います。
気になる所は必ずチェックします。

社会科の勉強をしていると、なぜここに田んぼがあるんだろう?(湿地帯で水が得やすいから)なんでここに畑があるんだろう?(水はけがよいなど)と思うようになりました。

ハンチングのアパートの隣は小高い丘になっています。そこは縄文時代に竪穴式住居があったそうです。丘に上がってみると、確かに見晴らしがよく、すぐ近くを流れる境川の水害も防げます。縄文時代のおっさん達がすぐ隣で生活していたと思うとちょっと不思議です。

相模川沿いにこんな銅像がありました。

20071014231601.jpg


となりの記念碑を読むと、なにやら未開拓地だった相模川沿いを開田した方だということです。
どんな分野でも先駆者はリスペクトします。

何を隠そう、10年ほど前になくなった北海道の祖父さんの祖父さんは、淡路島から北海道へ開拓へ行った『屯田兵』の一人です。
それだけでリスペクトします。
ハンチングのこの燃えたぎる野心はこの祖父さんの祖父さん(名前忘れちゃった…)のDNAを受け継いでいるのです!!
いつか時間ができたら淡路島と北海道の静内を徹底的に調べようと思っています。

ゼルビアも同じです。誰もが不可能だと思っていた『町田からJリーグ』を本気で実現しようと考えています。
百年後、町田市役所の前に、マウンテンバイクに乗ってサッカーボールを脇に抱えたハンチングを被ったおっさんの銅像が建てられるように毎日頑張ろうと思います。

それではこれを読んでからPCを閉じてね!

20071014233236.jpg


20071014233310.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日大分から帰ってきました。元々日曜日までしか全社は見れなかったので選手達に『今日帰らなきゃいけないから見れなくて残念だけど明日も頑張ってね!!』って言って帰りたかったです(T-T)

バスの前で帰り支度をしていた何名かの選手と話しましたが、石堂くんと柳崎くんは足が痛々しかったです。

斎藤選手はMFになってました(笑)

おっと本題に戻りますhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

良さんの読んでいて私もワクワクしました。
縄文時代の人達は丘から何が見ていたのかな?!と思うだけでかなり想像力がわいて楽しいですね。

教育実習の題材がたくさんみつけられると良いなと思いますhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

リーグは終わりましたがゼルビアの戦いはまだまだ続きます!私も腰痛を悪化させないようになだめながら応援頑張ります。
2007/10/15(月) 08:01:32 | URL | 丸ディーニィ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/153-8bf90eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
