『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
総括
やっと3試合を振り返ることができました。(立ち直りが早い?)

チームの体制や運営面で私が口を出す気はありません。
私が輝けるのはグラウンドの上です。

結果は出ませんでした。

しかし、守屋、竹中体制で強化してきたチームの力は発揮できたと思う。
今持っている力は発揮できた。ただ、それ以上の力は出なかった。
だから、今持っている力をもっと上げていかないと確実に勝ち上がることはできない。

間違いなく、4チームの中でゼルビアが一番良いサッカーをしていた。(もちろん結果が出なければ意味がないのは分かっています)
元Jリーガーが大多数を占めるチームより、ポゼッション率は高かった。
個々人が持つポテンシャルの高さ、判断力は間違いなく一番だった。
ポゼッション率が高いから(守備をする時間が短いから)3試合戦っても足をつる選手が一人もいなかった。

では何が足りないのか。

1つは身体の強さ。

明らかにゼルビアの選手より、バンディオンセの選手の方が体に厚みがある。筋肉量が違う。
それは、練習量、食事の量、バランス、摂取するタイミング、休養が絡んでくる。
そう考えると、今の練習スケジュールでは強化の限界なのかと思ってしまいます。ここからは私がどうこうできる問題ではない。

2つ目は精神的強さ。

絶対に勝たなくてはならないという気持をどれくらい強く持てるか。
うわべだけじゃない、心の奥底から沸々と沸き上がる強い気持。
それは、その試合に臨む時に準備するのでは遅いのです。
どれだけサッカーに情熱を注いでいるのか、どれだけサッカーに人生を懸けてきたのか。
だからプロに気持で勝つことはそう簡単ではないのです。
逆の立場で長くすごしてきたのでよくわかります。
アマチュアには絶対負けない。負けてはいけないと。

来年こそ。

みんな素晴らしい経験をしました。

JFLに上がりましょう。




コメント
この記事へのコメント
一歩ずつ
また一歩ずつ進みましょう!
微力ながら、ずっと応援していきます!
2007/11/27(火) 22:44:24 | URL | サッカー親父 #-[ 編集]
良さんが元気になって良かったhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
刈谷でのこの悔しさが、選手とファンを成長させた気がしますhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
だからこの悔しさをバネに一気にテッペン(J1)まで突き進みましょうよhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
その為には、乗り越えなくてはならない壁が沢山ありますhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だから、皆で頑張らねばならないんですhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">足踏みしてる暇はないですよhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
我らが誇りのゼルビアに栄光は必ずついてきますよhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/11/28(水) 00:34:27 | URL | ちいちゃん #-[ 編集]
さっすが、我らのハンチングおじさん♪
頼もしいお言葉を聞けて一サポーターとしてとても嬉しいかぎりですv(^^)v
これから先も酒井選手とFC町田ゼルビアを応援していきますからね☆
2007/11/28(水) 17:24:22 | URL | かく #-[ 編集]
刈谷では良さんパパに『ハンチングおじさん』のフラッグを、小牧パパ&ママに『塾長小牧』のフラッグを渡して掲げてもらいましたhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

加賀パパもいましたし本当に楽しかったです。

良さんのGOALも見れましたし!!&『ミノルのGOALが見た~い、竹中GOAL!♪』って歌ったあと、すぐ決めてくれた竹さんもすごかったです!
2007/11/28(水) 20:39:21 | URL | 丸ディーニィ♪ #-[ 編集]
うつむかず、地に足つけて行きましょう!
良さんがしっかり振り返ってくれて良かったです!
それぞれ抱えてる想いがあるのは分かるけど、何かただ感情的になってるだけの人が多いんで。
選手・スタッフ・サポーターetc...ゼルビアに関わる人、みんなそれぞれ足りないものがあったから、サッカーの神様がこういう結果を導き出したんだと思います。
負けて、ただその場で悔しいとか悲しむだけじゃ成長しないし、また同じ事になるでしょう。
だから、それぞれが何が足りなかったのかしっかり振り返って修正して成長して、
来年は絶対にJFLに昇格しましょう!!
2007/11/29(木) 11:47:48 | URL | gogo11 #IFdljVkg[ 編集]
初カキコです!
酒井選手、これからも頑張ってください★★
応援してます\(≧▽≦)
2007/11/29(木) 23:23:54 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/177-a9d28873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
