『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
うまい酒と肴
たまにはスーパー銭湯でも行こうと思い出かけました。

臨時休業でした。
家の狭いお風呂でシャワーです。

最近良いことがありません

ということで一昨日、カリスマ料理人の龍さんのお店『海山』へ行ってきました。

ラジオやブログでよくお酒の話をするので、毎晩呑み歩いているんじゃないかと思われているかもしれませんが…。

週に1日しか呑みに行きません。現役選手ですから。

まずはビールを呑みながら、かるくお刺身をペロリと。

そして、次のおつまみはししゃもです。

20071129231423.jpg


普通、ししゃもって干物ですよね。
でもこれは生のししゃもを焼いています。
柔らかい食感でバツグンにうまい。

そして、ピッチャー交代…

山形の日本酒、“上喜元”!!
つるっとした口当たりが危険です。
でも気分は上機嫌!!

おつまみは“白子ポン酢”です。
白子といえば、PK戦での神がかり的なセービングを思い出します。

20071129232322.jpg


うまい酒とうまい肴。
30代に突入し、ますますうまい物を食べたいという欲求が出てきています。

ストレス解消にまた行きます。海山!!
コメント
この記事へのコメント
お上手!!
2007/11/30(金) 00:47:50 | URL | りう #-[ 編集]
海山
はじめまして。偶然こちらに行き着いてたまに拝見しています。
そして、私も「海山」愛好者です。
そして、ししゃも。ほんとバツグンですよね。
友達と一人一皿頼むこともあります。

思わずうれしくなりコメントしちゃいました。
2007/11/30(金) 12:40:09 | URL | まえ #-[ 編集]
お酒は町田2中の正門の前の店で売っている どぶろく が最高です
これは本当にうまい、飲まずに死ねるか、という酒ですね(冬季限定なのですでに売り切れている可能性大)
2007/11/30(金) 22:24:37 | URL | フェイタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/179-7fc43893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
