『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
JFA
最近、車を運転しているとよく見かけます。

ヘッドホンをして、携帯メールを打ちながら自転車をこいでいる高校生を。
言い換えれば、耳栓をして、目隠しをして自転車をこいでいるようなもんです。

轢かれても文句言えないですよね。


先日、所用で日本サッカー界の中枢、御茶ノ水にあるJFAハウスへ行ってきました。
ものすごい大きなオフィスでびっくりしました。
きれいな受付嬢さんに警備員付きです。

帰りの小田急線で教育実習時の担任クラスの生徒に会いました。
昼に電車に乗っていたのでどうしたのかと思ったら…
中間試験ということです。

しかも、今日は『地理』のテストだったとか。
ちょうど私が担当した授業の範囲だったので問題と答え聞いてみると…。

全然出来てないじゃん!!

改めて教える事の難しさを実感しました。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/182-236ff2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック