『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
初蹴り
しばらくサッカーをしていないとボールを蹴りたくなります。

サッカー選手ならみんな同じだと思います。


昨日、小山FCグラウンド初蹴りしてきました。

数年前から小山FC、FC町田ジュニアユースの同期が音頭をとって初蹴り&サッカー大会を開催しています。
年々規模が大きくなっています。

最初は町田の人間だけだったのにいつの頃からか町田→帝京高校の太いパイプから帝京OBも参加するようになってきました。

残念ながらチーム帝京は準決勝敗退。

しかし!!酒井キャプテン率いるチーム町田は見事に決勝進出。

決勝の相手はヴェルディ相模原ユースのAチーム。
現役バリバリです。
それまで足りなかった3人は中学生を借りて入れていたのに…
決勝は大人げなくチーム帝京から助っ人を入れます。
勝負ごとは勝たなくてはなりません。

結果は見事、2-1で勝利です。

正直ホンキでした

サッカーというのは面白いものです。何年も一緒にプレーしてなくてもすぐに阿吽の呼吸でパス交換が始まります。
決勝戦での随所に見せるポゼッションは観客を入れたいくらいでした。

200801030003.jpg
チーム町田&チーム帝京。徳島ヴォルティスの阿部祐太朗君もいます。(チーム町田)


そして、その後は……

恒例の…

200801030004.jpg


30歳を迎えたみなさんです。かなり腹が出てきています。やばいです。
話の内容は10代です。

練習試合に行く途中に自転車を盗んで捕まった話。
帝京高校の外周ランニング時に公園に隠れていた話。休んでいるのがばれないように水道の水を体にかけ、汗に見せかけた話。

なぜか男だけでカラオケまで…。

200801030005.jpg


彼は面白いです。
腹一杯なのに牛丼3000円分ぐらい買ってきて、無理矢理食べさせようとしています。
それがまたしつこいしつこい!!
天才です。
ちなみに全員FC町田ジュニアユース→帝京高校です。
高校時の通信簿は学年で下から1,2,3番です。
天才です。

来年も楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/197-7e559208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック