『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
夢の続き…。
7-0。久々の完勝です!!

関東リーグに上がり、アウェーの試合はかなりの移動距離になります。
どうなることかと思ってたんですが、今はスタッフの方々の協力によりバスを借りての移動となっています。
選手はリラックスして移動できるし、意外と良いコミュニケーションの場になったりするんです。

バスでの移動中で思ったこと。

いつも運転してくれている菰田コーチの後ろ姿をボーと眺めているとなんだか懐かしさをおぼえる。

何だろう…。

そうだ、昔と同じ光景だ…。

そうなんです。当時(15年近く前の話)、私がFC町田ジュニアユースに在籍してた時の移動も、菰田コーチの運転するバスでよく試合に行っていたんです。もちろん一番前に座る守屋監督も一緒。

このチームに移籍する事を決めた要因のひとつに守屋監督と菰田コーチの存在があります。サッカーの楽しさを教えてくれた方々と、もう一度同じ夢を見たい。
自分のサッカーのキャリアを締めくくるにはこのチーム以外にはない。そう感じました。

スタッフ以外にも気心しれた友人達がたくさんいます。

同期の丸山、木町、大友。

丸山は忙しい仕事を持ちながら、若手の見本になるような行動でチームを引っ張ってくれる。先日の試合も怪我人が出ての急な出場でしたが、きっちり結果を残す。普段の努力の結果。

木町。彼は何年たっても変わらない楽天家。決して若手の見本にはならなけど、サッカーに対する熱い気持ちはチーム1。仕事の後ジュニアユースの指導をして、その後にゼルビアの練習に来るほどです。

大友。今年から選手とチームのスタッフを兼任しています。営業兼ボランチ。選手からの信頼も厚い。

それぞれいろんな道を歩んで来たけど、こうしてまた同じ目標に向かってひとつになれる。

サッカーの素晴らしさを実感している今日この頃です。
コメント
この記事へのコメント
頑張ってるね
良、頑張ってるね。
1月の某選手の結婚式で久々に再会した飯田です。あの時はどうも。
サッカー続けていけてよかったね。インターネットでよくチェックさせてもらってるよ。
サッカーの本場、町田での活躍、楽しみに見てるよ。目標達成できるように頑張ってね。
2006/05/30(火) 14:39:02 | URL | いいだ in Boston #-[ 編集]
朝日タウンズ「さすらいのストライカー」読みました、ゼルビアの快進撃が続くと、選手にも脚光があたってきますね~♪
2006/06/02(金) 19:23:42 | URL | フェイタン #-[ 編集]
いいだ in Boston :
お久しぶり!!元気にしてるか?ところでどこにいるの?

フェイタン さん:
その通りですね。勝ち続けることで全てが変わってきます。応援よろしくお願いします。
2006/06/03(土) 00:04:15 | URL | 酒井良 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/20-3f807df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
