『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やまさん
先日、『やまちゃん』を紹介しました。


今日は『やまさん』を紹介します。

皆さんご存知かと思いますが、サガン鳥栖から山口貴之の移籍加入が発表になりました。

山口貴之、『やまさん』と言われています。

山崎選手も年下の選手からは『やまさん』と言われています。
さて、どうやって呼び分ければいいでしょうか。
みなさん教えてください。

その山口貴之選手。

酒井はザスパ草津で一緒にプレーしています。
とにかくうまいです。

現代のサッカーは早く無駄なくゴールに結びつけるプレーが得点への近道だとされています。
でもそれだけでは単調なサッカーになってしまい、頭の良いDFはスピードダウンさせることで対応してしまいます。
そうなると攻めてがなくなってしまいます。

ここで必要となるのがゲームメーカー山口貴之です。
まずはボール奪われない技術。
攻撃に『タメ』ができます。
サイドアタッカーも上がる時間ができます。
決してあっと驚くようなスルーパスを出すタイプではありません。
でも抜群のタイミングで正確なパスが出てきます。
今、目を閉じて想像するとその球筋が見えてきます。

練習でもプロフェッショナルを発揮します。
ミスがないです。
だから若手は山さんと一緒にやりたがらない。
ミスをするとブーブー文句を言われるからです。
でも酒井はなるべく山さんの近くで練習していました。
緊張します。相当集中します。
そのプレッシャーをはねのけることで成長します。
若手選手のプレーが縮こまってしまうのでは?
という意見もありますが、本番での勝負所の緊張感はこんなものではありません。
ここでやられているようでは上には行けません。
そこまでの選手です。


でもやまさん、練習が終わればまったくグラウンドでの事は引きずりません。
普通は多少気まずい雰囲気を引きずってしまうものですが、ここがプロフェッショナルです。


必ずチームの力になってくれます。

何より町田を愛している選手のひとりです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
呼び分けかた
世界のハンチング良さん
「やまさん」の呼び分けを伝授しましょう。

山口選手は、ベテランですし敬意をはらい「やまさんhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">」
(シブイ感じで…)

山崎選手は、ヤングマンですのでかる~い感じで「やまさんhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">」
(キーを少々上げ気味で…)

さぁー練習してみましょう!


2008/01/27(日) 07:41:24 | URL | 98'インテル10番 #-[ 編集]
山口貴之選手
今年ゼルビアへ加入されたことに大変喜ばしく思います(^^)v
ゼルビアのゲームメーカーとして必ず活躍してくれると信じてます(^-^)
また一人30代が増え、若い選手に刺激を与えてくれることでゼルビアを強くしてくれると願いますっ!!!
今年こそ必ずJFLへ昇格しましょう\(^O^)/
サポーターの一人としてしっかり応援していきます☆
2008/01/27(日) 12:42:38 | URL | かく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/206-314c881a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。