『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
報告。
25歳で沖縄へ移籍した時、30歳まで現役選手でいることが目標でした。

今年で31歳になります。

一昨年、FC町田ゼルビアに移籍し、現役最後のチームを地元町田に選びました。
昨年からはゼルビアの運営組織、AC町田の職員としてスクール事業を中心に新たな挑戦も始めました。

選手と職員、そして学生を兼任することは想像以上に過酷でした。
甘く見ていたわけではありません。
それなりの覚悟はしているつもりでした。

朝出勤し、午後サッカースクール、夜練習の毎日。
休日は大学へ。
夏以降は教育実習の準備。
帰宅は24時近く。
丸1日休みの日は2ヶ月に1日です。
自分の時間なんてありません。

9月の終わり頃、限界がきました。

疲労で満足にトレーニングができない。
コンディションが落ちる。
今までできていたプレーができなくなる。
フラストレーションが溜まる。
精神的に疲れてくる。

生まれて初めてサッカーを辞めたいと思いました。

今まで4回、サッカーを『辞めなければならないかもしれない』状況には追い込まれました。
でも、自分から辞めたいと思ったのは初めてでした。

竹中選手兼コーチと話しました。

『引退させてくれ』

と伝えました。

『ふざけんな。駄目だ。』

と言われました。
彼なりの愛情表現です。

数日間考えました。
ヴァンフォーレ甲府とのトレーニングマッチも休ませてもらいました。

今引退して後悔しないのか。
自分はこれで終わっていいのか。
自分なりの答えを探しました。


地域決勝まで。
地域決勝まで頑張ってそこでもう一度考えよう。
最後の力を振り絞ろう。
そう決めました。

現役最後のつもりで臨んだ大会でした。
だから初戦のバンディオンセ神戸に負けた時は本当にショックでした。
立ち上がれませんでした。
残念ながら結果は出ませんでした。
でも清々しい気分でした。


あれから2ヶ月。
ずっと考えていました。
今後の事を。
もう一度戦う気持が湧いてくるのか。
もう一年本気で戦えるのか。



やります。
もう一年。
最後の一年にします。
そう思わないと戦えません。
その後のことはその時考えます。

もう一年応援してください。
FC町田ゼルビアを。

酒井良をもう一年支えてください!!

って格好良くね









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
応援!
喜んで応援するよ!

酒井選手以下ゼルビアの皆さんは、二足三足の草鞋を履いてプレーしてるんですよね。

頭が下がります。
皆さんサッカーが大好きなんですよね!

まだまだ30過ぎたばかりじゃないですか!
今年ひと山越えて、さらに高い山をサポーターと共に登って行きましょう!

私もサッカー大好きです。
もちろんゼルビア大好きです。

さ~て、リフティングの練習しよっと…??
ところで俺…仕事は?

2008/01/30(水) 12:21:58 | URL | 98'インテル10番 #-[ 編集]
尊敬
お久しぶりです。
僕は今年、北信越1部のフェルヴォローザ石川・白山FCでお世話になることが決まりました!

ゼルビアでやってたとき、良さんのサッカーに対する姿勢に衝撃を受けました。練習中、もちろん練習以外の場所でも良さんは僕のお手本でした!!

今年、僕が地方でサッカーをしようと決心したのも良さんやゼルビアのチームメイトとサッカーをして、サッカーに対する情熱がまた一段と熱くなっていったからです!少しでも上でサッカーがしたい!ゼルビアと戦って僕が成長したところを見せたい!これが僕のサッカーへの一番の情熱になってます。

誰でも、引退はくるものです…それは仕方ない。それでも、良さんには少しでも長く現役でいて欲しいと思います!
あのときやってたゼルビアの若いメンバーはみんな良さんのことを手本にして尊敬していました。もちろん今でもそうです!最後まで全力でサッカーを愛し、楽しんでください♪

2008年、緑のフィールドで会いましょう!!
2008/01/30(水) 12:52:05 | URL | 元ゼルビアGKヨシ #-[ 編集]
引退
スポーツ選手であれば必ず通る道ですよね…
大好きなサッカー選手や野球選手が「引退」するということはファンとしては本当に悲しく思います(T_T)でも、これはあくまでも応援する側の気持ちであって、選手が悩みに悩んだ末の決断だから仕方がないことなのですよね…
でも今年一年、良さんが再びゼルビアで戦ってくれることが本当に嬉しいです(^O^)/感謝感激です(^^)v
もちろんそんな良さんやゼルビアを応援していきます!!
2008/01/30(水) 17:44:38 | URL | かく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/31(木) 18:51:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/01(金) 18:39:33 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/03(日) 18:38:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/208-0ab2b4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
