『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
サッカーは野球場でやるの?
FC町田ゼルビアの運営を行っているアスレチッククラブ町田の事務局長、小森氏のインタビューです。

http://supporter2.jp/jsa/column/060529npo_amachida.html

現場側からするとやはり練習場の問題です。
セルビアの選手はプロではありません。みんな学生か社会人です。
練習は20:15分から。それでも間に合わない人もいます。終わるのは23:00位。片づけて帰る頃には24:00位。
公共の施設(公園やナイター施設があって開放してくれている中学や高校)だとそんな時間までは貸してくれません。警備の問題もあるし仕方ないですよね。

選手が思う存分練習ができるグラウンドが必要です。
選手にとって設備というのはとても重要です。

某沖縄チームに行った時は、「一年後に芝生のグラウンドが完成するので今年一年は我慢してくれ」、と会社に完成予定のCGまで見せられたんですが…。(選手はそれを信じて沖縄へ行ったんですが)
一年たっても元のゴルフ場のまんま…。
みんなで抗議に行くと。逆ギレ…。(会社の発言内容はここでは書けないですよ!)
結局ホームグラウンドは野球場の外野(スパイク禁止)で二年間過ごしました。(外野といっても、内野は野球してるんですよ!)
沖縄の理不尽極まりない話しはいくらでもありますよ!!
なんだか話しが脱線しましたが、以上です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほぇ、結構大変だね。日本はどうしても場所が限られてるから芝生の確保が大変だね。

今はボストンにいるよ。9月からこっちの大学院決まった。なので、少なくともあと2年はアメリカだね。
夏に帰るんで試合でも見に行かせていただきますよ。結構調子いいみたいだしね。
2006/06/11(日) 16:50:35 | URL | いいだ in Boston #-[ 編集]
草津の前橋グランドを始め見たときは、ひどいと思いましたが・・・・・・・。

昨日、前橋にある図南FCの試合を見に行ってまいりました。
樹森選手、小久保選手、氏家選手頑張っていました。

酒井選手もゴールを量産し、頑張ってください。
2006/06/12(月) 10:17:33 | URL | 北風 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/22-2f8f6ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック