『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
ホッピーでハッピー
ホーム試合前日の事務所です。

酒井の発注ミスのお陰でボランティアスタッフのみなさんには多大なるご迷惑をお掛けしました。
責任取ってお手伝いします。

発注ミス


試合当日にお客さんに配るチラシ等をビニール入れる作業です。
毎回2000個作ります。
深夜まで永遠と続きます。

こうやってボランティアスタッフのみなさんに支えられてこのクラブは成り立っているのです。
選手は責任あるプレーをしなくてはなりません。
そして必ずJFLに上がるんです。
やるんです!!


さて、今日は質問にお答えします。
ブログにこんな質問が来ました。

『試合の次の日はまったく練習しないんですか?』

お答えします。

基本的に試合の次の日は全体練習はありません。
ただ、目的は疲れを取り、次の試合に向けて準備をすることです。
選手によっては、軽いランニングをしたり、筋トレをしたりする人もいます。
これを積極的休養といいます。
年齢、疲労度など体調によって負荷を変えます。

でもゼルビアの選手達は月曜日はみんな仕事です。
働きながら積極的休養です。

ちなみ酒井は、OFF前夜に好きな物を好きなだけ食べ、好きなだけ呑みます。
その分、その後一週間は節制します。
OFF前夜で気持をリセットするのです。

次の試合に向けて気持も体もリフレッシュすることが一番大切です。
ただ呑みすぎには注意ですね

最近はホッピーでハッピーになります。

コメント
この記事へのコメント
解答ありがとうございました
野球なら連ちゃんやっちゃう、できちゃう、ですが、さすがはサッカー、休みますよね、、、、
(サッカー連ちゃんできちゃう鬼のような選手もいるんでスカね?)
2008/04/23(水) 00:22:06 | URL | マスター #-[ 編集]
ホッピー
ホッピーですか~

昭和な匂プンプンですな~

2008/04/23(水) 00:56:32 | URL | 98'インテル10番 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/268-8644f46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
