『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
スポンサーサイト
強い意志
FC町田ゼルビア 2-3 韮崎アストロス

大事な大事な一戦でした。
一部昇格の為のポイントとなる試合だと感じていました。
水曜日にはJFLとの天皇杯、次の日曜日は古電千葉との直接対決を控えて、モチベーション的にも難し試合になると考えていました。

俺はこの試合に危機感を感じ、珍しく緊張もしていました。
誰も手抜いている人はいません。みんな一生懸命やっています。
でもこの『危機感』をみんなに伝えきれなかった事を反省しています。

沖縄かりゆしFCではJFL昇格を逃し、チーム解散に追い込まれた経験をしています。その同じ大会でザスパ草津はJFLに昇格し、翌年Jリーグに昇格しました。

これが現実なんです。

ザスパはサクセスストーリーとして語り継がれる一方、かりゆしの選手達の大半は翌年ユニホーム脱いでいます。

ゼルビアの選手達はプロではありません。仕事をもっているか、学生です。
サッカー以外に責任があります。
そこがプロとの違いです。言い方は悪いですが、ある意味、負けても生活は保障されています。

でも、勝負事は、負けたら何も残らないんです。
この経験をみんなに伝えなくてはいけないと感じています。

俺はいつでもユニホームを脱ぐ覚悟ができています。
その覚悟をしたのは、志し半ばでユニホームを脱いでいった仲間達をみた時です。

勝たなければならないんです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
上を目指して
ザスパサポのぺん吉と申します
友達のブログより酒井選手のブログを発見してこさせてもらいました

今のザスパにJFLや関東リーグで戦っていた時の緊張感・危機感が
感じられない
酒井選手が言うように負けてしまっては意味がない
プロはなおさらに
プロと言えど最下位を争っているチームに安定なんてないのに

酒井選手のように危機感を伝えられる選手が
今のザスパには必要に感じました

このブログには酒井選手が頑張ってる姿があり
とてもうれしいです
まだまだこれからです。
Jリーグに帰って来て活躍する姿がみたいです
頑張ってください(勉強も)
2006/07/26(水) 11:15:11 | URL | ぺん吉 #seliNezs[ 編集]
ぺん吉 さん:
人間の心理とは非常に難しものですね。
決して満足していなし、一生懸命やっているつもりでも何かが足りない。
プロはそれを追求し続ける事が大切です。
うちのチームもホームでは1000人近くのお客さんが来てくれます。
いつかザスパと戦いたいです。
2006/07/26(水) 23:38:17 | URL | 酒井良 #-[ 編集]
返信ありがとうございます
酒井選手のこれからの活躍を期待しています
試合にも行きたいと思います

このブログにもまた書き込みさせてもうらうと思いますが
これからも頑張ってください

2006/07/27(木) 10:50:20 | URL | ぺん吉 #seliNezs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/30-c9873cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
