『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
消費税
Yahooのニュースを見ていたら、福田総理大臣が消費税率引き上げについて触れていました。

徹底的に “無駄遣い” をやめ、税金を有効活用して下さい。
それがあなた達の仕事です。
それでも足りなければ酒井も納得します。

でも、ただ消費税を上げるのはやめてください。
苦しむのは庶民です。
そう庶民の代表、背番号11番酒井です。

酒井はこう考えます。

消費税引き上げなんて痛くも痒くもない人から取りましょう。
でもそれだけでは難しいのはわかります。
ならばその発想を生かします。

高級車は消費税10%とで良いでしょう。
600万円の車を買う人はそんな良い車に乗れるんだから我慢してください。
その代わり、酒井の大好きなちょっと高めの自転車も10%で良いです。
だって乗るだけならママチャリだって良いわけだから。

ブランドバックが大好きな方には申し訳ないですがこれも10%にします。
タバコももう少し上げます。
その代わり、酒井の大好きなお酒も上げます。

そして大事なのはここです。

人間が生活する上で必要最低限の生活必需品、特に食料品は3%に下げてください。
子どもが成長するために必要な物も3%に下げてください。

消費税もメリハリが大切だと思います。

ではおやすみなさい。
明日もサッカー!!
コメント
この記事へのコメント
パチパチパチ
庶民派!酒井コーチ!

まったくもって、その通りです!
やる事やってからにしてもらいたいもんだ!

一般企業だって経費節減で領収書はシビアにチェック… (T_T)

我が家は経費節減しゼルビアの応援に…

頑張るぞ~ \(≧▽≦)丿
2008/06/18(水) 16:04:29 | URL | 98'インテル10番 #-[ 編集]
賛成~!!

ってかボール蹴ってないで議員にでもなったらいいじゃんv-14

「酒井総理」・・・

ないないv-228
2008/06/18(水) 17:20:09 | URL | りう #-[ 編集]
消費税に関係ないんですけど…

こないだの父の日に子供が絵を描いてくれました。父ちゃんの絵の横に青い四角いものがありました。

これなあに?と聞いたら『ゼルビアの旗だよっ』と言いました。

ゼルビアの存在を偉大に感じるこの頃です。ゼルビアは町田の光です。親子関係を円満にしていただき感謝です。
2008/06/18(水) 23:08:38 | URL | アーサー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/309-ec969bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
