『酒井良』のさすらい日記
~明日やろうはバカやろう~
メンタリティー
『サッカーは子どもを大人にし、大人を紳士にするスポーツである。』

という言葉があります。
誰か言ったかは知りませんが、本当にその通りだと思います。

コーチングの勉強をしていたら(決してライセンス更新に迫られていたからではありません)、U-12年代の目標にこんなのがありました。

『理不尽に耐えるメンタリティー』

サッカーは理不尽なことばかりです。
世の中はもっと理不尽です。
真珠婦人ではありません。

理不尽に耐えるメンタリティーこそ、子どもを大人にし、大人を紳士にするのでしょう。

永遠のテーマとなりそうです。

みなさん、7月の目標は決まりましたね。
今日も理不尽に耐えながら、五郎の焼鳥をおみやげに家に帰ります。
コメント
この記事へのコメント
すべてが石垣島に
〉サッカーは理不尽なことばかりです。
〉世の中はもっと理不尽です。

至言ですね。

私、5月の中旬から腰を痛めています。
何と2ヵ月間の自宅療養です。
ぜルビアの試合も、野津田のさいたまFC戦以降、
残念ながら応援に行けません。
次節のYSCC戦もぜルビアTシャツを身にまとい、
ひたすら横浜の方向へ、自宅から勝利の念力を送り続けることになります。

本ブログや安孫子さんの写真から、
良さんの切磋琢磨、前がかりのプレイなどがひしひしと伝わってきます。
チームの組織力も、しっかりとした方向性が出てきたように聞いています。
これからは良さんたちベテラン勢の経験が必要となります。
そして、刈谷でのあの悔しさ。
あと一歩足りなかったものが何だったのかを、問い続けてきた1年間。
その答えを出さなれればなりません

一戦一戦、ぜルビアの選手たちの顔が、たくましくなっています。
チームとしての志の強さが伝わって来ます。
すべての戦いが石垣島決戦へと向けられている、と思います。

ぜルビアを、良さんを心から応援しています。






2008/06/26(木) 00:17:24 | URL | ヘルニアおやじ #4oks1tHw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ryosakai.blog54.fc2.com/tb.php/316-449b2c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
